京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

はじめに

どうも皆さんこんにちは、京大経済主席合格マンです。
本当は京大経済主席合格予定者にしたかったけど、字数オーバーということなのでこの名前にしました笑
なんか実際に京大経済主席合格したみたいな感じに見えるけど、今年それを実現するから許してね

自分が過去に浪人生のブログに非常にお世話になったので、僕も誰かの助けになれたらなと思い、ブログを書くに至りました。
拙い文章ではありますが、このブログを見て少しでも浪人生活の参考になったら嬉しいです。

ところで僕は、浪人が決まってからというもの、自分の両親に非常に感謝するようになりました。僕のお父さんとお母さんは、試験に落ちたこんなダメな自分を常に応援して励ましてくれました。さらには、寮のお金と予備校のお金を合わせて、親には200万円ほど払ってもらっています。ある意味で親は自分の最大のスポンサーです。
そんな親に報いるため、僕は日々の生活の様子を親に届ける義務があると思い、入寮してからは毎日家族ラインにブログのようなものを載っけていたんですよね。
どうせならそれをもっと他の人にも役立ててもらいたいと思い、一般公開することに決めました!

とりあえず入寮した3月27日から随時載っけていきますね〜
個人情報をどこまで書いてどこまでぼかせばいいのかがわからない‥‥