京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

センター開示

アクセス数を稼ぐために一つの記事にしました笑

(この記事は親への通信とは別に今日書いたものです)

 

みんなこれが見たいんだろ!!!

俺は知ってるんだからな!!!!

 

それでは、、、行ってみよう😋

 



f:id:kyo5281:20190526144055j:image

日本史 90

世界史 86

国語 167(評38 小46 古45 漢38

英語 193  リス 38

化学基礎 50

生物基礎 50

数IA 90

数ⅡB 65

 

 

歴史ビミョーー

センターの歴史は得意中の得意科目だったのですが、なんか本番だけできなかった。。

実力不足かな。

来年はどっちも95超えます💪

 

国語は僕はものすごい波がある(140-190)ので、こけなくてよかった。。

易化していたらしいので欲を言えばもう少し取りたかったのですが、まあしゃーないか。

僕はセンター国語は受験科目として認めていません😁

一年頑張った結論、あれは160点前後は安定しますが、それをどれだけ超えられるかは本当に運ゲーです。

来年は一年間運気を高めて挑もう😁

あと漢文ゴミなのなんなん。。

 

英語の筆記は可もなく不可もなく、リスニングはがっつり不可です。

 

筆記は何個か迷ったとこあったけど、全部あっててよかったな😆

センター英語も個人的に少し運ゲーのとこがあるような気もする。

僕の勉強不足かもしれませんが。

 

リスニングは、最初の翼が生えた奴らに大笑いするくらいは余裕があったのですが、点数は全然取れてないという。。

「やっぱ本試は模試より簡単やな〜😄」とか思ってたのに、38点ってなんやねん。。

京大エクシにはリスニングの授業がないので、刀禰師の英文解釈の時間に流れるCDをよく聞いとこう。。

 

理科基礎満点嬉しい😭😭😭😭

京大経済は理科基礎の配点めちゃ高いので結構有利ですね。

ちなみに僕は理科基礎は大好きですが理科は大嫌いです😁

面白さがちょっとわからんのんよな🤔

(理科基礎は単純に点が取れるので好きです笑)

 

数ⅡBは積分と数列とベクトル全部最初の3つまでしか解けなくて(問題文の値を間違えてました)、そこで頭真っ白になって、あとは全部適当に数字選んでスクラッチしたんだ😁😁

 

数ⅡBが終わったときは体感半分なかったので、僕の京大受験物語はここで終わった😫と絶望していたのですが、神の御慈悲でまさかの15点UP😆

(それでもゴミですが笑)

5分の12とか結構難しい数字を合わせた自分を褒めたい🙃

来年は必ず95点以上取ります。

 

 

数IAと英語で自己採点とのズレが数点あったので、それは今年修正したい。

 

最後のセンター頑張るど〜〜💪💪💪

 

 

 

こんな感じで模試の感想、自己採点結果は全て一つの記事にして出すので、これだけでも読んでほしいです🙃

 

あとの日常生活の記事は親への報告のついでだから、読みたい人だけ読んでね。

 

でも、河合塾の京大エクシードの情報全部書いてるから、河合塾生はもちろん、駿台生や宅浪の方にもためになる情報満載だと思います!!

 

下に河合塾の基礎シリーズ一週間目を終えた感想を書いた記事を貼っておくので、よかったら見てね😋

https://kyoudaiikitai.hatenablog.com/entry/2019/05/26/%E4%B8%80%E9%80%B1%E9%96%93%E3%81%8C%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%81%A3%E3%81%A6%284%E6%9C%8819%E6%97%A5

 

 

一日2-4記事ずつUPする予定なので、6月の中旬にはリアルタイムに追いつくと思います。

乞うご期待!

 

 

そう言えばリアルタイムの話だけど、さっきO3に

「みんなが読みたいのはお前の私生活じゃなくてお前の成績と河合塾の情報だから笑」

って言われた😰😰

 

そもそもこのブログは毎日親に送ってるやつ転載してるだけだから、私生活多いのは許してや😁😁

 

このブログのために記事書いてるわけじゃないので笑

 

まあ全記事読まれるように、各記事に情報散りばめて行くので安心してね😄

 

それでは、また明日。