京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

第一回全統マーク感想(4月28日

今日は第一回マーク模試!!

 

朝8時から夜6時半まであった😅😅
(ちなみに理系は夜8時まで)

京大オープンでも7時間半拘束だから、10時間拘束は未知の領域🙃🙃🙃

めっっっちゃ疲れたーーーーーーー

 

やっぱ俺マーク試験嫌いや!!!!

解いてて楽しくない!!

国数英理社全部作業ゲーやんけ

 

まだ現役は未実施らしく、解答は渡されていませんが、手応えを以下にまとめておきます。

 

国語 

文量めっっちゃ多かった。。僕は受験勉強少しやりこんでるからいいけど、現役やあまり勉強したことない人にはとてもきついテストだったと思います。170点とれてたらめちゃ嬉しい😁

 

英語 

筆記の難易度は普通だけど、やっぱりわからない問題はありました。これは多分いくらやりこんでも分からないやつです。長文は読みやすかったから前半でいかに失点を抑えられているかが鍵。180点はとりたいあ。リスニングはほんとに難しかった!!!何点取れてるか全くわかりません😅😅これ現役生大丈夫なんかな。。

 

数学 

数IAもⅡBも解いてるときにドラマがあったけど(心の葛藤的な)結局どっちもうまく転んだので良かったです。数ⅡBは過去最高のペースで解けた!!でも少し間違ってるみたいなので、他のミスも合わせると数ⅡB85くらいあればいいかな。数IAは全部解きましたが難易度的にはとても難しいものばかりで、僕が現役の頃はほんとにやられてたと思います。90点のりたいな〜

 

社会 

日本史は一ミス確定、多分もう数個ミスが見つかると思うから90前半かな。もしかしたらもっと悪いかもしれませんが。世界史は友達5人くらいで丸付けして、僕は2ミスでした。周りの人もみんな1ミスか2ミスで、ほんとにレベル高くて感動した。。

 

理科 

やや難しめでした。手応えはセンター試験のときと全く同じで、自分はベストを尽くした、という感じです。もしかしたら満点もあるかもしれませんが、期待はしないでください。理科基礎という科目は、本当に満点がとりにくいです。

 

答えが渡されるのは来週以降になると思いますが、また丸付けしたら載っけるので、この感想と見比べて見てください。

 

今日は晩御飯がバイキングだった〜😆😆😆

毎月の最後の日曜日がバイキングらしいです。

ハンバーグとホットドッグと焼きそばを食べまくりました😎

 

文系は終わるのが早くて理系は遅いから、食堂には文系しかいなかったけど、なんと5人だけという😁😁

Xは今日親と食べてるから、それ込みでも6人!!

ひええええええ

 

一橋目指してる二浪目の人から色々話聞けたので良かった!!

文系は少ないけど、絆深めて頑張っていきます💪


他にも書きたいことあるけど、ほんとに疲れたから今日はこのへんで。

また明日から基礎シリーズ第3講始まるので頑張ります。

 

それでは、また明日。