京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

定着度テストでやらかす😭(6月2日

今日は定着度テストがあったよ!

 

10時から休憩込みで12時半まで、英語と数学をやりました!

 


自己採点したら英語は95点だった!

5点のミスは全部英文法。。

だいぶ詰めてきたけど、やっぱ文法が一番苦手だな〜


数学は大問が3つしかなくて、1,3は完答したけど、2がだめっぽい😫

 

tanθの分母が二次式になって、これどうやるんだ😰って思って、

いつも途中で計算止まったらそれより前のどこかでミスしてることが多かったから、25分くらいミス探したけど見つからなくて、結局そのまま終わっちゃった〜

 

自分が求めた値の分母分子をtで割って、相加相乗使うだけなのに気づけなかったー😭😭

今まで順調だっただけにかなーーり悔しい😫😫😫

 


あ~ー、、、、悔しい、、、、、、

ちょっと悔しくて何も手につかないから先に走ってきます笑

 

 

悔しさのあまり6kmを爆走🏇🏇🏇🏇🏇🏇

 

6分00秒/kmのペースだったらどこまでも行ける気がしましたが、さすがに勉強しないといけないので途中で帰りました😁

 

ランニングが僕のストレス解消法になりつつある🤔

さっきの悔しさも疲れの中に埋まってしまいました。

 

明日から4km頑張ろ〜〜

 


あと、来週の土曜か日曜にAと会うことになったから、それまでに今までの復習をやりたいね。

 

そう言えば、最近寮長が時々夜に数学の問題を解いてて、すごいなあと思って日々感心していたのですが、友達に聞いてみるとなんと寮長は元高校教員だそうで😁😁

ちなみに寮母は元小学校教員😁😁😁

 

どっちも言われてみればなるほどって感じ!!

 

おじいちゃんになっても数学やるのって、なんかいいなあ😄

 


それでは、また明日。