京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

阪大オープンD判定のDaydream Believer😇

今日は昼から塾の自習室行こうとしてたんだけど、僕が行く予定だった部屋でなんか合唱の練習してた😁😁

 


え、、ここ予備校なんだけど笑


なんか河合塾講師による講演会?みたいなのがあって、その最後にみんなで合唱をするらしいんだけど、その時に率先して歌う人があそこで練習してたっぽい。

 


ずっとゆめ〜〜を見て〜〜♪
って言ってたから多分デイドリームビリーバーやな。


20秒くらい廊下に突っ立って聞いてた(不審者)けど、めっちゃ上手かったわ!


河合塾って結構勉強系以外の、若者(もとい疲れた予備校生😁)に向けた講演会とかも力入れてるんよね。

すごいなあ🤔🤔

 

 

てかそれでデイドリームビリーバーめっちゃ聞きたくなって、聞くついでにいろいろ調べてみたけど、あの歌詞って亡くなった妻に送ったものじゃなかったんやな😅😅


亡くなった母に向けた歌だったんだね。。

 

そしてさらに調べてみると、、そもそも原曲は日本の歌じゃなかった。。

 

洋楽だったのか。。。

 

本家の方はなんか恋愛ソングっぽいです

 

聞いているうちに、英語バージョンの方に結構ハマったかもしれん。

僕は一つの曲を飽きるまで(飽きても)繰り返し聞くんですが、これからはDaydream Believer聞いて風呂で歌いまくります!
(今までは暦の上ではディセンバー歌ってました😰キモいとか言わんで😭)

 

風呂で熱唱できるのはひとり暮らしの特権👍

 

 

そういや話変わるけど、友達(一応京法A判)がこの前阪大オープン受けて、

 

冊子載らんかったら人間辞めるわ😁

 

とか色々言ってたんだけど、

 


なんと蓋を開けてみたら


D判定😁😁😁😁😰😰😰😰😰

 


総合偏差値49の恐怖。。。

 

チューターから「あんたD判定やで。やべえぞ。」って言われてたらしく、それを本人は勝手にB判定と勘違いしていたという😁😁😁

(まさにDaydream Believer)

 


特に舐めてたわけでもないらしいけど、模試って怖いね😅😅

ずっと阪大に対して言いたい放題言ってたけど、これで少しは目が覚めましたか???笑

 

本人がネタにしてくれと言ってたのでここに書かせてもらいました😁


まあこれから頑張れや💪

 

 


最近はセンター数理社と二次の英語を並行してやってまーす

間に二次入れたらギリギリ飽きんな。


しばらくはこの勉強で行く予定です!!

 

 

それでは、また明日。