京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

どんなときも♪ どんなときも♪ 勉強。

今日は9時半から15時半まで、途中休憩を挟んで計5時間国語の授業を受けてました! 

現代文はカズさん、古文は山崎先生だった!


山崎先生は僕が河合塾に来て最初に受けた春期講習の授業も担当してくれた先生だから、なんか感慨深いわ🤔🤔

僕の一年の国語は山崎先生で始まり、山崎先生で終わったんやな(途中はずっと松尾さんとカズさんが担当してくれた)

あとは明日の日本史を受けたらもう河合塾での授業は無くなっちゃうのか😭😭

寂しいね、、、


授業では現古それぞれ一題解いたけど
現代文、古文ともにすぐ直せそうな反省点が結構見つかってよかった!

ちなみに現代文も古文も29点くらいでした!(少し甘めにつけてると思う)


僕の本番の国語の目標点は60点だったけど、合格者平均見たら普通にみんな70点超えてたから、僕も70点目指そうかな〜🤔

 

 

そのあとは人生で初めてセルスタの自習室を使ったよ!
(セルスタってのは大阪校向かいのよく分からん建物のこと)


あそこめっちゃ快適じゃない??

なんで今まで使わんかったんや😭😭😭


これから二週間はセルスタの民になる😎

 

 

明日は京大プレの結果と同志社の合否が返ってくるのかな??


同志社普通に落ちてる気がする、、、、マジで。


まあ後期は北大で固めてるし、同志社落ちたら入学金払わんでよくなるから気にせんとくわ!!


去年も同志社落ち京大合格がエクシにいたらしいので、今年は僕がその枠になります😎

 

 


てか受験にはカンケーないけど、槇原敬之逮捕されてるやん、、、、


覚せい剤かあ🤔🤔🤔


って調べてみたら過去にも逮捕されてるんだね😰

薬物ってやめられんのやなあ

 

ま、僕はマッキーの人柄じゃなくて、彼の音楽が好きなだけなので、マッキーが逮捕されようとされまいとこれからも彼の音楽を聞き続けますよ!!


正直、政治家とか歌手って、不倫とか薬物やりまくっててもどうでもよくない??笑


政治家ならちゃんと政治ができてればいいし、歌手ならその人の音楽が良ければそれでいい。評価基準はそこだけじゃないかな🤔

 

まあどっちも人気商売なとこあるから、ルールを守るのは大事だと思うけど、僕はその人が社会的規則を守ってるかは気にしてません!

まあ守ってたほうが絶対に良いんだけどね。

 


今日はマッキーへの鎮魂歌として「どんなときも」を聞きまくろう😁

 

それでは、また明日。

 

 

 

早慶受ける人頑張って!!!!

大阪から応援してるで!!!!