京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

引っ越しました!!!!

皆さんこんにちは〜


今日!!!!!

ついに!!!!!!!

念願の!!!京都へ!!!!!

 


引っ越しました!!!!!!!!!!

 

 


いやーーーー、、、嬉しい。。。😭😭😭


あの出町柳が僕の家のすぐそこにあるの、めっちゃ変な感じがする笑


この時のために一年間浪人したんやなーって思うとすごい感慨深いっす

 

 

今日は朝八時に岡山の家を出て、そこから親に高速で京都まで送ってもらいました。

 

まず不動産屋行って、大家さんのとこに挨拶行って、部屋に荷物移して、ご飯食べて、買い物に行って、ガスや電気やWiFi、銀行の手続きをして、、、、

って感じで、本当に忙しい一日だったね😅


浪人時代も運動ほとんどしてなくて僕の体力は小学校高学年男子くらいしかないから、途中からはずっとバテてた😫😫

 


電灯の取り付けや、ハンガーラック、机の組み立てなど、全て親に丸投げして、僕はずっと横で見てるだけっていう。

各種手続きも母に丸投げしようとしてた。

 


そのとき父から

 

 

「お前頭は良いんかもしれんけど、生活力無さ過ぎるわ」


とお叱りを受けました😔

 


日頃怒られ慣れてない僕にとってはかなーーり効いた笑


中高浪と勉強しかしてなかったし、生活力無いのは仕方ない気もするけど、ちょっとこれは何とかせなあかんな。マジで。

 

 

明日は僕の荷物整理や各種手続きを手伝いに、もう一度母が上洛してくれます、、、

我ながらこの体たらく、情けなさ過ぎて震えますよ


いくら勉強したところで僕はまだ子ども。

本当に無力です、、、、

 

 

 

両親が一度帰ったあとは、自分って何なんやろって思ってしばらく放心、

そのあと待ってても誰もご飯をもってきてくれないので、自分でご飯を買いにコンビニに行きました。


去年も寮でひとり暮らししてたけど、あれはご飯は毎日出るし、生活面はすべて寮長がサポートしてくれてたし、あんなの実質一人ぐらしでも何でもなかったんやなって。


手続きや不動産契約とか、そのへんを全部自分が管理しないといけないのがひとり暮らしや。

まだ右も左もわからん新米やけど、とりあえず
頑張るわ。

 

 

今の状況を説明すると

実は「お客様番号」ってのが明日にならないと分からないので、電気ガスはまだ未契約です。


でも電気はなぜか使えるのでもう使っちゃってます笑


やべえのはガスやガス。

当方、お湯が使えません😇😇


電気ケトルとか電子レンジとか加熱系の器具一切持ってないし、これはヤバそう笑

 

 

冷水シャワー嫌やなーと思いながらも、銭湯に行ってコロナウイルスを貰うほうがもっと嫌なので、結局我慢して冷水シャワー浴びました

 

 

死ぬわこれ😱😱😱😱

 

 

よく「頭冷やせ」とか「アイスで頭キーンとした」とか言うけど、こんな物理的に頭冷たくなったの初めてや笑


一周回って笑いがこみ上げて来るレベル。

 

 

まあなんとか耐えて風呂上がって、掛け布団を2つ折にしてその間にくるまっていまブログ書いてます😀

 

 

部屋にはまだベッドもないしマットレスもないし洗濯機も冷蔵庫も電子レンジも棚も何もない笑
(全て後日届きます)

 

電気もガスも契約できてないし、Wifiは光回線は繋げたけどルーターがないから実質使えん笑


今は無やわ、無。

 

 

ちなみに僕の部屋は京大まではチャリで6,7分、最寄り駅徒歩1分で、気になるお家賃の方はなんと共益費込みで3,5万です😝😝😝


あと、京大の「えこみっと」ってサークルの「卒業生から処分する家電を買い取ってそれを新入生に無料で渡す」ってイベントに僕も応募して、見事5点当選したので、

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、棚、たんすは全て無料でゲットできます🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯

 

いやーーーー、、、これは大きいぞ、、、、

 


「いかにお金を使わずに生きるか」が僕の人生の一つの指針みたいになってるので、これは本当に嬉しい!!

 

まあ、結局僕が不甲斐ないせいで明日も母が京都に来るので、交通費払わせてるんですけど😅

 

 

せめて、親に頼るのは経済面だけにしたいなあ。。

 

ま、これからどんどん生活力を高めて行きますわ!!!


とりあえず最初はありがたくパパママのサポート受けるわ

 

 

色んなこと言いましたがとりあえず
僕の大学生活、いよいよスタートです!!!

 

 

 

それでは、また次回。

 


この前高校に行って後輩に会ったんですけど、その子から


「先輩って受かってからブログのキレ無くなりましたね笑」

 

って言われてしまった、、、、、、、、

(その子はこのブログの読者です😝)

 

それは僕も薄々気付いてました😑😑😑😑

 


これからはしょーもない記事書くのやめて、ちゃんとしっかりネタになるやつだけ書きます!!


次の更新日が決まったらまたここに書きます。