京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

【京大開示 最終版】

皆さんお久しぶりです 今日は京大開示についてと、あと自分の今の近況について少し書こうと想います! まずは開示から! 京大の試験を受けたのがもう三ヶ月前なんて信じられない、、、 写真も上げたけど、見にくかったら困るから一応数字でも書いときます!…

【京大開示簡易版】

ういっす!!! めっちゃ久しぶりの更新や〜〜〜〜 開示が来たから、とりあえず画像だけ貼っとくよ!! 書きたいことは色々あるから、講評はまた後で載せる!! 最低点から5点差だった あぶねーーーーーーーーーーーー 今はちょっと忙しいから無理だけど、多…

【今までありがとうございました】

(エイプリルフールとかではないです) お久しぶりです。京大経済首席合格マンです。 今日は皆さんに大切なお話があります。 実は僕、今日をもって このブログを辞めようと思います。 理由はいくつかありますが、一番大きいのは 「自分の満足の行く記事が書け…

引っ越しました!!!!

皆さんこんにちは〜 今日!!!!! ついに!!!!!!! 念願の!!!京都へ!!!!! 引っ越しました!!!!!!!!!! いやーーーー、、、嬉しい。。。 あの出町柳が僕の家のすぐそこにあるの、めっちゃ変な感じがする笑 この時のために一年間浪人し…

新たなスタート(とかいう高尚なタイトルをつけてみたい年頃😇

ういっす〜 寮の話は時間なくて書けないからまた次の機会にして、今日はとりあえず近況報告を少しするよ! 最近はずっと携帯、パソコン、靴、カバン等々、大学生活に向けて身の回りの物を取り揃えてます そういやこのブログ書きながらふと思ったけど、携帯の…

【栄冠寮について vol.1】総合面 良いところ

最近更新滞りまくっててマジで申し訳ない。 なんであんなに更新できてたのか自分でも不思議や笑 浪人時代はブログ更新しないと落ち着かなかったのに 話題はたくさんあるんだけど、なんかブログのモチベ上がらんのんよね。 前は両親のためにやってたから続い…

更新遅れます!!!

すみません、多忙を極めている(いません)ので更新は明日(今日)起きてからにします。 何書こうか悩み中っす。 多分栄冠寮についての記事を出すと思う 追記 今日もたくさん用事があるので、更新は17日夜となりそうです 自分で言ったこと何も守れないboy 追…

合格報告会とか!

みんな久しぶり!! 3月10日の合格発表からまだ2日と半日しか経ってないのに、もう随分前のことのように感じますね そうか、俺、浪人してたんやなあ 昨日(11日)は河合塾に合格報告会に行ってきました! 落ちた人にもあんま聞けないし、ここで安否確認って…

【京大前期 結果】

ういっす〜 皆さん知っての通り、今日の正午に京大の合格発表がありました。 果たして結果は、、、、、、、、、(ブログの見出しのとこで結果わからないように字数稼ぎます) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 京都大学経済学部(文系) 合格しました (シワシ…

(不)合格前夜

うおーーーー 現在時刻は3月9日の夜23時。 あと13時間後には全て決まっているのか、、、、、、、 うわーーーーーーーーーーほんまに怖い 一人でずっと合格と不合格の狭間を彷徨って疲れてしまったので、そろそろ楽にしてほしいです笑 早く裁きを下してくれ、…

【近況報告2】

ういっす!! ご無沙汰しております!! 確か前回は3月7日の夜に更新すると言ってた気がするんですけど、更新時間守れてなくて申し訳ない。 長期休暇の僕の常ではあるんだけど、本当に小学生の頃から僕は長い休みは例外なく昼夜逆転生活を送ってしまうので、…

【近況報告】

すみません、友達とゲームしてて更新遅くなりました とりあえず近況報告と今後の予定ぶっかまします その前にこのブログについてひとこと! まず大前提として、このブログは「予備校と寮に行かせてくれた両親へのせめてもの恩返し」として「僕がラインで家族…

復活!!!!!!しました!!!!!

お待たせしました!! この前はてなプロの期限が切れて、そこからお金を振り込んでも一向にドメインが戻らないので絶望のどん底に沈んでいたのですが、、、 (何を言ってるか分からん人は気にしない) つい先ほど、ようやく元のドメインに復帰することができ…

【京大本試 手応え等】(解答一切見てません)

いやーーーー今日は疲れた 河合塾行って友だちとお別れしたりして、そのあとは今までずっと寮の片付けしてたからね。 昨日3時まで夜更ししたのも疲れの一因や。 受験控えてたらこんなこと絶対できんからな〜 解放されてほんま暇を持て余してる。 浪人生なら…

ブログ消えた?😰と思った人ごめんな〜😅俺は生きてる!

いやー、はてなプロの更新忘れててこのブログのドメインが一時的に変わってしまったので、kyoudaiikitai.workの方を登録してた読者の方がブログを見れなくなってたみたいですね 大変申し訳ない。 なんかタイミング的に 「こいつ京大コケたからブログ消して失…

【京大二日目 感想とか】(手応えはあんま書いてないです)

おーーーつーーーーかーーーーれーーーーーーーー おつかれ!!!! ついに受験終わりましたね!!!!!!! 手応えは明日書くけど、採点は一生しません 答え見ずに明日手応えだけ書くわ笑(ほんとは今日書きたいけどブログの都合があるんで笑) 知らぬが仏…

【一日目 感想(手応え等一切無し、安心して見てね😋)】

ういっす!!! みんなお疲れ!!!! 東大京大の人は明日も頑張ろな!!!! 手応えをここで話すのは受験生の読者にとって害悪以外の何物でもないので、そのへんは全カットで行きます!! 昼は「去年と同じ人(A)」と「去年と同じ場所」でご飯食べた!! 二…

【いよいよ明日。みんな頑張ろーう👊】

うおおおおおお ついに京都来ました!!!! ホテルにも到着!!!!! 5000円でセミダブルって安くない??? (誰も興味ないと思うけど僕は生粋のブロガーなのでホテルの写真載せるよ) コロナウイルスさんがもたらしてくれた唯一の幸福です てか京都人多い…

感慨みが深い。深過ぎる。

ちわっす!!!! いよいよ本番まであと2日となりました! 厳密に言うとあと36時間!! ついにここまで来たのか、、、、、、 感慨深すぎてもう何も言うことがない さっき、ホテルに持って行く教材の厳選が終わったので、あとはもう寝るだけです!! 生活リズ…

【京大本番 目標点的な何か】

本日は令和2年2月22日今日の22時22分22秒は絶対見よう笑 運気上がりそう笑 ってことで、あと61時間後にはもう京大入試本番です!! 去年もそうだったけど、この時期はめっちゃ心がフワフワするわ ほんまに落ち着かん 余裕で受かる気もするし、普通に落ちる気…

あと3日で終わるんか、、、、

朝は2012の国語の1番やってた。 時間ギリギリだったけど、得点的には30点くらいかな。 ちゃんと通読のとき線引いてるのにその要素を解答に使い忘れたりするのが結構悲しい 13時半からは去年の数学解いてた!! 直前まで置いとこうって思って、春の解説講義の…

絶対数学三完同盟

9時30分〜11時00分まで2011の現代文やってました。なかなか難解やね。今まで学んだことが活かしにくかった。現代文はケースバイケースが多すぎるな〜 すごいアバウトな採点だけど、1が19点、2が33点くらいかな。 1はかなりむずかったわ。僕もはやく自分の〈…

古文常識の有る人になりたひ

今日は2017の数学解いてみた! 1,5が完答、3がやり方はあってるけど計算が合ってなくて、4は前半のみできてた。2は触ってない んー、80点〜90点くらいか。 2(1)は絶対に取らんとあかん問題だったけど、あとはこんなもんかな〜 最近の京大文系数学は7,8年前…

聖産業週間 開幕。

ちょい本番近いからそろそろ字数短縮するで!! 今日は朝から古文!! 珍しく朝から自習室に行けた!(いつもは行けない) なんか古文単語を覚えている気になって実は全く覚えていないことに気づいて、あと一週間というところで今一生懸命詰め直してます笑 …

お婆ちゃん!!!長生きしてね!!!!!!😍😍😍

朝は寮に届いた同志社の合格通知と振込用紙を家に送るために郵便局行ってた! 受付に並んでたんだけど、前のお婆ちゃんの話が長い長い 真後ろから漏らすことなく全部聞かせてもらったんですけど、なんか弟さんが亡くなったみたい。んで多分お婆ちゃんが姉。…

【駿台プレ数学第二回 大数風仕立て カレーライスを添えて】

13時30分ー15時30分で駿台プレ数学二回目解いた!! 今回は大好きな「大学への数学」の実況中継欄の真似をして、僕も大数風に感想書きます たまには違うことやらんとな ちなみに本家はこんな感じ。 解いたあとにこれ読むと、みんながどんな気持ちでやってて…

【同志社 全学部日程 結果】

今日は同志社の結果が出てた〜 僕が受けたのは全学部日程で、経済学部に出しました! 果たして結果は、、、、 あっっぶな くっっそギリギリやんけ!!! 4点差だと 英国のマーク後一つミスってたら落ちてたんすか やっぱ余裕で受かっても何も面白くないし、…

【河合塾京大プレ 結果】

京大から受験票届きました!!! 無事に出願できてて良かった〜 僕の受験番号は51●●です!! 本番の休み時間に誰かに話しかけられても嫌やし、さすがに受験前に番号は載せられませんな ただ、今年の僕の受験番号はものすごい縁起がいい!!!!! 経済学部TO…

どんなときも♪ どんなときも♪ 勉強。

今日は9時半から15時半まで、途中休憩を挟んで計5時間国語の授業を受けてました! 現代文はカズさん、古文は山崎先生だった! 山崎先生は僕が河合塾に来て最初に受けた春期講習の授業も担当してくれた先生だから、なんか感慨深いわ 僕の一年の国語は山崎先生…

【京大受かりました】※釣りです

うわああああああああああああ 京都大学経済学部に合格しました!!!!! 友達二人が!!!!!! 特色入試って呼ばれる、京大のAO入試みたいなやつやね。 いま自分の中の感情がものすごいことになってます ここに傍線部つくって誰かにこの感情を説明させた…