京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

【近況報告】

すみません、友達とゲームしてて更新遅くなりました😅😅


とりあえず近況報告と今後の予定ぶっかまします😋


その前にこのブログについてひとこと!

まず大前提として、このブログは「予備校と寮に行かせてくれた両親へのせめてもの恩返し」として「僕がラインで家族に送っている日記」を「ブログとして公開」していたものでした。


僕のこのブログへのモチベーションは、読者の方が見てくれるというのも確かにありましたが、それと同じくらい両親への恩返しというのが大きかったです。


よって実家に帰った今、僕のブログ更新への情熱は少しずつ薄れつつあります。


ただ、ドメインが変わるトラブルがあってもなお、一定数の人が僕の動向を追い、見続けてくれていることが分かったので、その人たちのためにも少しは更新しようかなあという思いもあります。

 

とりあえず合格発表まで数回、そして合格発表は絶対に記事にするつもりです。


受かっても落ちても、その後の予定も少しは書きたいと思ってます。

一年間ずっと見続けてくれた人のためにもこれは絶対。


ただ、大学生になってもこのブログを続けるかはまだわかりません🤔


浪人生って傍から見ると何してるのかよく分からないし、浪人ブログの需要は理解できるけど、大学生のブログって需要あんのけ??


僕のブログは、自己承認欲求を満たすためもありますが、それ以上に「誰かの役に立っている」という感情が更新の大きなモチベーションとなっていたので、誰の役にも立たないような記事は書きたくないな😅と思ってます。

 

、、とまあブログの話はこのへんで置いといて、とりあえずあと数回は絶対更新するんでぜひ見に来てねってこと!

 

 

んじゃ本題の近況報告をするけど

 

今の状況を一言で言うならば

 

 

一ミリも勉強してない&ゲーム三昧の日々

 

 

実家最高

 

ってことですかね😅😅

 

僕の後期は北大であり、小論文は実施はするもののほとんど点数には反映されないので、(データから見るに採点もかなり大味かと思われる)勉強のモチベとかもうないよね🤗🤗


小論文やったことないけど、思ったこと普通に書くだけではあかんのんか??笑


まあ北海道ってこともあって、コロナの影響で後期入試実施されるかは分からんけど、3月7日くらいからはぼちぼち対策するかな〜って感じ。


北大の後期中止になる可能性マジであると思う。

北海道行くの最高に面倒やし、頼むわ北大🙏🙏🙏

 

 

あと、実家はマジで最高

俺の服をカゴに入れてたら勝手に洗濯されて干されてるって普通にやばい笑


ご飯も勝手に出てくるし、ベッドはフカフカやし、何しとっても文句言われんし、、、


おかげで今は中高の友だちと毎日ゲーム三昧です笑


おそらく毎日12時間以上やってる笑

一年分のゲームを10日で取り返そうとする浪人生🤗🤗🤗


高1の頃から大好きなゲームLoLと、それのカードゲームであるLoR(この2つはPCゲー)、そしてRPGもやりたかったので、不朽の名作と言われる「クロノトリガー」をスマホに入れてやってます!!


僕は、FF4,5,6,8,9,10は相当やりこんだほどのかなりのRPGオタクなのでこれは楽しみ。。


武器の合成とかアビリティとかその他要素諸々ないこのシンプルなRPGが一番いいんだよ。。

こんなのでいいんだよ、、


今のゲームは色々要素多すぎてわけわからんなーって思ってる岡山の1ゲーマーです😅

 


いやーー、、現役と浪人を含め2年間勉強に束縛されていただけに、いざ勉強から解放されると何していいかさっぱりわかりませんな😅😅😅


ほんとはもっとスーツ見に行ったり色々したかったけど、コロナの影響もあって親がちょっと外出控えてほしそうなので、、


個人的にはコロナは大人が騒ぎすぎやと思う。

インフルと何も変わらんくね??笑

何をそんなに騒いでんのマジで。


「コロナの脅威」じゃなくて「コロナに怯える社会の脅威」が大きいわ。


まあまだ守るものも何もない子どもが社会の対応を不思議に思うのも当然か。

守るものがある大人はやっぱ考え方、行動等変わってくるんかな。


はぁ、大人になりたくねえなーーーー

 

 

これまで思い浮かぶままに徒然と最近の雑感を書いてきたけど、あと書くことがあるとするならば、友達が本を一冊送ってくれたことですかね。


最初、昔の親友が

浪人終わったら僕に紹介したい本がある

って言ってきて、

これ読んだら人生変わるかも、直接会って渡したい

みたいなことを結構言われて、

「うわこれ絶対やばいやつやん笑笑」

って思ったんで

 

「そんなに読んでほしいなら郵送で送ってや笑」

って言ったらマジで送ってくれた😁😁

 


んで、読んでみたらかなりすごい😁😁😁😁😁

 

知ってる人は知ってるかも。

心理学者のアドラーって人の考え方がまとまってる

 

「嫌われる勇気」


って本です。


自己啓発本とかその手のたぐいの本はこれまで一切読んだことなかったけど、これはなんか違うわ。

理解・実践するのにある程度時間かかるけど、これはガチのマジで人生変わるかも笑


競争を否定し、いい大学に入っても意味はないなどの浪人生の存在を否定する文句も多々見受けられましたが、それを言われても納得の論理、説明がされてる。


言葉もかなり平易だし、中学生でも読めるんではないかこれは🤔


ガチプロがアドラーの考えを一冊にまとめるのがやっとで、それを僕が一言で要約することは不可能に近いので敢えてここでは本の内容についてはあまり触れずに行きますが、簡単に言うと「ありのままに生きよう」みたいな?笑


もっともっと深く、そして実践的なことを言ってるので、具体的な内容はご自身の目で確かめてください🤗


一年間浪人して、様々な評論等を読んでそれなりに考える力のついた(はずの)僕が読んでも、かなり納得のできる内容だったので、決してペテン等ではないはずです。

 


内容は僕が保証しますので、興味がある人はぜひ書店に!!

(コロナで図書館しまってるの悲しい😭)


(ほんとはここでアフィリエイトの1つや2つでもしたいところですが、僕は清貧を旨として生きているのでそんなことはやめとこう🤗おい聞いてるかアフィ◯スども😁)

 

 

書きたいこと一通り書いたんでこのへんで、

 

グッバイ!!(髭男のリズムで)

 


とりあえず俺はゲームしかしてないよってことが言いたかった!!

 

次の更新は3月7日の夜にします!!!

 


それでは、また7日に。