京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

【今までありがとうございました】

(エイプリルフールとかではないです)


お久しぶりです。
京大経済首席合格マンです。


今日は皆さんに大切なお話があります。


実は僕、今日をもって

 

このブログを辞めようと思います。


理由はいくつかありますが、一番大きいのは

「自分の満足の行く記事が書けなくなったから」

です。


なんて言えばいいのかわからないんですけど、浪人時代は「京大目指して寮に入って頑張る浪人生」というステータス補正のようなものがついていましたが、今はそれもなく、ただの凡人に成り下がったような感覚です。


記事を書いたあとかつてのような満足感が得られないんですよね😱


これからの大学生活をここに記すにしても、それは自分のプライベートを晒すだけなので、「それを見たい人はいるのか」「プライベートな記事を書くことに意義はあるのか」などの疑問が常に僕にまとわりついちゃう🤔

 

やっぱここが止め時かなーって感じたわ

 

「文章修行」という観点からは、一年しっかり書かせてもらってある程度文章力はついたと感じてるし、自分の中では満足してます。


あと、僕の生きた証として一応このブログは残します。(ブログの維持費くらいは稼げてるので)


今後についてですが、京大の点数開示が返ってきたらそれは載せるつもりです。

 

 

次に近況についてですが、京大もコロナの影響で授業開始が5月頃になりそうで、去年自分が思い描いてた大学生活とはかけ離れた状態です😓


学生は当分の間は京大の出入り禁止になるかもって😱


京大に受かったけど入れない(物理)とか、僕は今までなんのために勉強してたんだ、、笑


まあしゃーないわな



自分がコロナ移っても困るし、人に移しても困るし、当分の間は家でじっとしてることになるのか〜


ま、僕はもともと超インドア派なので、そのへんはノープロブレムっす!!!!💪💪💪

 

 

コロナについてだけど
人類が今まで築き上げてきた社会秩序というか、なんというか、「人間の全能感」みたいなものが、たかが一つの感染症で一瞬で崩れ去るの、すごい儚いなーって感じてます。


今まで「自分は○○大学に入って、〇〇に就職して、結婚して、子どもは何人、老後は、、、」とかいろいろ考えてたけど、その前提がこんな簡単になくなるんやなって。


今までの当たり前の生活のありがたさを知ったわ


浪人は一年だけだから頑張れるけど、コロナは先が全く見えないのがとてももつらいね、、、

 


現時点で未来は結構暗いけど、とりあえず春から念願の京大生になれるので、たくさんの仲間と出会って、たくさん学んで、立派な人間になれるよう努力します。

 

最後になりましたが、

このブログを読んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。

今までの合計view数は50万を超え、そのview数がそのまま僕の力となっていました😁

このブログを始めて良かったな〜と、心から思ってます。

 

 

ブログは終わるけど、僕の人生はまだ始まったばかりなので、今まで通りこれからも頑張ります!!!💪

 

 

それでは、またいつか。

 


さようなら!!!