京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

新たなスタート(とかいう高尚なタイトルをつけてみたい年頃😇

ういっす〜

寮の話は時間なくて書けないからまた次の機会にして、今日はとりあえず近況報告を少しするよ!

 

 

最近はずっと携帯、パソコン、靴、カバン等々、大学生活に向けて身の回りの物を取り揃えてます😎

 

 


そういやこのブログ書きながらふと思ったけど、携帯の機種変したから今の絵文字にすごい違和感ある。。。

 

例えば泣く絵文字は😭😭なんですが


今までの僕のスマホでは


f:id:kyo5281:20200324000345j:image

 


こう表示されてました。

 

ちなみに他の文字はこんな感じ。


f:id:kyo5281:20200324000407j:image

ごめん小さくて見えんな😅

 

 

僕は今までずっとこの文字が皆さんの画面に表示されてると思ってたので、なんだかすごい悲しいというかなんというか、、、


個人的には前のやつが僕の中の「絵文字」だったので、これは慣れるまでしばらく時間かかりそうやな〜🤔

 

ちなみにこれが「うーん(悩む)」の絵文字旧バージョン。


f:id:kyo5281:20200324000446j:image

 

 

これとかはまだ似てるから良かった☺


そして「ほっ(安心)」の旧バージョン。

 


f:id:kyo5281:20200324000501j:image

 


んーー、これはやっぱ前のほうが好きやなあ、、


ま、しゃーないか

ここから慣れていきますわ

 


あっちなみにどうでもいいことですが、僕のブログは今まで、携帯のメモ帳に書いてそれをコピぺして家族ラインとこのブログに公開するって感じでやってました。

 


f:id:kyo5281:20200324000543j:image

こんな感じ。

その形はこれからも変わらん気がするな〜


もしかしたらいずれタイピングの練習も兼ねてパソコンで書くようになる、かも。

 

 


そういやパソコンの話だけど、僕はこんなパソコンを買いました😉


msiのmodern14ってやつ。


f:id:kyo5281:20200324000640j:image

 


f:id:kyo5281:20200324000655j:image

 


生協のオススメはDynaBook(17万弱)や Mac pro(20万超え)だったけど、うちにはそんな高いものは買えないので😀


僕はお金を払うとその金額分苦しみを感じてしまう社会不適合者なので、パソコンもできるだけ安く抑えたかった。。


最初はhpのENVYって機種(学割込みで9.9万)がコスパ抜群でほぼMacと同じくらいの性能だったから、それにしようと決めてたんだけど、どうもそれだと届くのが1ヶ月以上先になるらしくて、、


コロナの影響なのかわからないけど、なんか最近ずっとパソコンの納品は遅めらしいわ。


パソコンってやっぱ入学のときに持ってないと意味ないよな〜😟
と思いながら絶望のどん底の中パソコン工房を彷徨ってたら見つけたのよこの子を。  

 

こちらがスペック。
f:id:kyo5281:20200324000827j:image

 

 

パソコンを買うに当たって、僕も少し(20分くらい😀)パソコンについて勉強したんだけど、これスペックめっちゃ高くない??????


いや、、、高過ぎんか?????笑

 

今年の2月中旬に発表された、ちょーーーー新しいモデルらしいっすわ。

 

それでこのお値段!!!

12万5800円!!!!


安いね!!!!

 

僕は高額なお金を払うのが嫌なのではなく、「商品に見合わない対価を払うのが大嫌い」なだけなので、このスペックでこの値段なら喜んで買います!!!


(ちなみに僕は河合塾の講習はひとコマ6000円〜8000円くらいが妥当だと思ってたけど、実際はそれより遥かに高かったから夏は河合の夏期講習は一切取りませんでした)

 

 

パソコン届いてからもう数日使ってますが、ゲームが止まらないのが本当に良い!!!!


前のパソコンは
「敵が奇襲に来たら重くなって止まる」
ので、ろくにプレイができていなかった👋


これで安心してランク戦潜れますね😀

 


あ、そういやサークルの方も一つ連絡してみたわ。

どことは言わんけど、京大でLoLができるとこ。


3月27日の定例会に早速招待されたので、それまでに少しでも上手くなりたいっす!!!

 

 


手続き等がめんどい(本当にめんどい、めんどい、、)日々ももう終わり。

あと3日後(26日)には僕もついに上洛します。

 

京大での大学生生活が本当に楽しみ。

 

京大が僕の一年の努力に見合う大学か、この目でしっかりと確かめてくるぜ😎(何様)

 

 


明日(24日)はAと一緒に高校に行ってきます!!


一年間応援してくださった先生方への挨拶と、部活の後輩と少し話してくる!!

 

この日を一年間ずっと楽しみにしてました。


現役のときから僕は「受かって先生や後輩に何と言うか」ばかり考えていたので笑


うちの高校は上位校に進学した人には
「先輩の合格体験談」
みたいな感じで、後輩に向けて受験について色々話す機会があるんだけど、僕はもう現役のときから10回以上それに出て後輩の前で喋る(イキる)自分を妄想してました笑

 

ようやくその夢(?)が叶うのか、、、、

 

 

んじゃ、楽しんできます!!!

 

 

 

次の更新日が決まったらここに書くわ!


それでは、また次回。