京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

お婆ちゃん!!!長生きしてね!!!!!!😍😍😍

朝は寮に届いた同志社の合格通知と振込用紙を家に送るために郵便局行ってた!


受付に並んでたんだけど、前のお婆ちゃんの話が長い長い😅😅😅


真後ろから漏らすことなく全部聞かせてもらったんですけど、なんか弟さんが亡くなったみたい。
んで多分お婆ちゃんが姉。(話聞いた感じ80代前半)

5人兄妹で、弟さんが一番初めに亡くなったらしい。

そしてお婆ちゃんのお母さんはまだご存命という。


いやーー長生き一家ですな😅😅😅


お婆ちゃんは弟さんの預金を下ろしに来たっぽくて、そのついでに受付の人に死亡届の手続きの話とか諸々聞いてた。


「どこに行けばいいか」

「何と言って申し出れば良いか」

「何が必要か」

「お金はどのくらいかかるか」

「葬式のお金が返ってくると聞いたが、その手続きはどこでやればいいのか」

等々、めっっっちゃ色んなことを
「郵便局の人に」聞いてた😅


そして郵便局の人がそれに全部優しく答えてあげてた。

ずけえ。


全部話し終わったら、今度は弟との思い出話?が始まって、お婆ちゃん泣きだしちゃった😭😭😭😭


それも全部優しく相槌打ちながら
「辛かったですねぇ」って聞く郵便局の人ほんますごいわ


んでなんか今後について軽くアドバイスしとるし、、

何者やねんあの人

 


僕はこんな仕事無理だ🤗🤗🤗

あんなおじいちゃんおばあちゃんの相手してると3日で発狂しそう😅


街にはこんなジジババがわんさかいるんだよなあ🤔

 


んー、なんか色々考えさせられる。

こっからどんどんこんなおじいおばあ増えてくると思うけど、どうすればいいんやろな。

ジジババのために俺ら一生懸命働くとか、もう何のために生きとんか分からんぞ笑


高齢者も一人一票持ってる以上、政治家もあんまりジジババに不利な政策できんしさ。

かと言って始末するとかそんなん無理やし

制度的に詰んでると思うんだけど🤗


彼らが全員亡くなるまで待つしかないんですかね😅


多分その頃には僕もジジババの仲間入りやね😁

高齢化問題は諦めろってことかな🤗

 

 


今日で数学の駿台プレ三回目!

いま採点中だけど、どれくらいできてるんすかね

 

あと8日くらいしかないんで、最後気を引き締めて古文やりますわ

 


それでは、また明日。
(書くネタをくれたお婆ちゃんサンキューな😋)