京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日

今日のおはようミュージックは聞いたことない曲ばかりでした。ORANGERANGEのいけない太陽とか上海ハニーと同じにおいがしたので、どうやら受験生に向けて選んでいるのではないようです。朝ごはんでは肉じゃがとテリヤキバーガーの二者択一で(朝ごはんは毎回…

3月29日

今朝のおはようミュージック(勝手に命名)は「365日の紙飛行機」とAviciの「Wake me up」でした。尺が足らないと二曲流れるのかな。AviciのWake me upは本当にいい曲なので是非聞いてみてください。若者から大人気だったAviciですがちょうど去年に亡くなって…

3月28日

よく寝ました。 それでも外の光に気づいて六時半頃に起きられたので良かったです。 朝窓を開けてベランダに出ていると、どこかからウルフルズの「バンザイ〜好きでよかった〜」が流れてきて、外で大音量を流すような人がこんな歌を聞くのは珍しいなあと笑っ…

3月27日

初日の晩ごはんはカツカレーでした。寮内放送の後、各部屋から人が出てきて食堂に向かいました。食堂ではおいてあるサラダを取って、寮母さんがカレーのルーとカツを皿に入れてくれて、ご飯は自分でつぎました。結構な音量でテレビが流れており、初日で人が…

はじめに

どうも皆さんこんにちは、京大経済主席合格マンです。 本当は京大経済主席合格予定者にしたかったけど、字数オーバーということなのでこの名前にしました笑 なんか実際に京大経済主席合格したみたいな感じに見えるけど、今年それを実現するから許してね自分…