京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

3月27日

初日の晩ごはんはカツカレーでした。寮内放送の後、各部屋から人が出てきて食堂に向かいました。食堂ではおいてあるサラダを取って、寮母さんがカレーのルーとカツを皿に入れてくれて、ご飯は自分でつぎました。結構な音量でテレビが流れており、初日で人が少なく席が各々遠いこともあって、みんなテレビを見ながら食べていました。昼ご飯が14時頃で晩御飯が六時半なので、僕のお腹はパンパンで、お腹の中でやよい軒のカツとカツカレーのカツが消化待ちの渋滞を起こしていました。消化のためひとまず寝て、入寮オリエンテーションが始まる少し前に起きました。このベッドは本当にふかふかで最高です。オリエンテーションでは、寮と河合塾の説明を一時間ほど聞き、その後寮生同士仲良くなる会みたいなのがあるのかなーと思ったら、そのまま解散でした。まだ全員入寮してないからでしょうか。他の人と仲良くなるきっかけを求めていたので、少し残念でした。風呂ではみんなが湯沸かしの説明を受けて同時に湯沸かしを始めたからか知りませんが、いつまでたっても湯が沸かない(40分くらい待ちました)ので、もういいやと風呂に入ってみました。ずっと水しか出ませんでしたがなんとか洗いました。最後の方は慣れて冷たい水も温かく感じました。一階から適当に取ってきたシャンプーがとてもいい匂いがしてご満悦のまま就寝しました。明日から約一年間、頑張ろう。

こんなん読むやつおらんやろ😁
これから読みやすくするので許してね