京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

3月28日

よく寝ました。
それでも外の光に気づいて六時半頃に起きられたので良かったです。
朝窓を開けてベランダに出ていると、どこかからウルフルズの「バンザイ〜好きでよかった〜」が流れてきて、外で大音量を流すような人がこんな歌を聞くのは珍しいなあと笑っていたら、自分の部屋から流れていました。
朝食の時間が来たよという寮内放送の音楽でした。
寮長の選曲いいね!
春期講習があると思ったら、実はなかったようで、9時から15時半まで自習室にいました。
朝ごはんが結構な量あるので、昼ご飯を食べなくても行けそうです。
帰りに気分転換がてらニキビの薬を買いに最寄りのドラッグストアまで片道1kmを歩きました(半分走りました)。
榮冠寮は本当にいい所に建っていて、少し行ったらもう、街!!都会!!って感じでした。
大阪の下町の感覚が少しわかった気がします。
交通マナーは岡山よりも悪いです(自転車が最悪)。
ドラッグストアでは最初日本語でその店のテーマソングみたいなものが流れたのですが、それが終わったと思ったら、また同じメロディーが流れてきて、あれれ?おかしいぞ??と思ったら韓国語バージョンでした。
このへんは在日の方も多いんでしょうね。
帰り道、帽子をかぶったよくわからないおっさんに中津駅までの道を尋ねられ、僕も昨日来たばかりだからわからないと言っても、どっちやろーな〜一緒に考えようやみたいな雰囲気を出してきたので、マップで調べて教えてあげました。僕は優しいですね。
危ない人だと思ったらすぐ逃げますが、あのおっさんはぎりぎり大丈夫そうでした。
「空腹は最高のスパイス」と言うことで、晩ごはんの18時半までガムを噛んで今日も晩ごはんをもりもり食べたいと思います。