京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

2019-05-21から1日間の記事一覧

4月2日(チェックを褒められた😆

今日は7時まで寝てました。毎日夜九時頃まで授業があるのは結構大変ですね。朝ごはんでO西くんという和歌山出身で岡大医学部目指して二浪目の人と知り合いました。その人は去年も榮冠寮にいたらしいです。去年と同じ人は自分含め5人いるらしいですね。やっぱ…

4月1日(Xに出会う)

おはようございます。昨日疲れて早く寝た分、今日は五時に起き、朝食前に一時間ほど勉強しました。寮にあった東進の「世界史の見取り図」シリーズを読んでいるのですが、本っ当に分かりやすく、かつものすごく深い説明がなされています。今まで覚えてきた事…

3月31日(サククリ二日目)

サククリ終わりました。結果から言うと春休みの怠慢が祟ってミスを連発していました。数学IA 25/30(B上) 数学Ⅱ 36/40(A) 数学B 19/20(A) 春休み数学を一切触らなかった割に結構覚えていて、現役時の頑張りが残っていたのが嬉しかったです。続いて理科。 これ…

3月31日(サククリ一日目)

3月31日(朝刊号) 今日は朝食のときから友達を一人作りました!!!やっぱり昨日一人友達ができたのは大きく、急にフットワークが軽くなった感じがしますね。相手は僕より一回り背の高い大阪出身Kくん。神大or阪大の医学部志望らしいです。家では自制ができな…