京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

カビたペットボトルで飲んじゃった😱(4月29日

今日の数学はためになったわーー

今までの授業の中で、一番90分を早く感じた😁

 

学んだことの中で、普通の人にもわかるやつを説明すると、「鳩の巣原理」というのを復習しました。

簡単に言うと、「五匹の鳩が4つの巣に入ろうとしたら、必ず一つの巣には二匹以上の鳩が入る」ってことです。

「当たり前じゃん」と思うかもしれませんが、これが格子点の問題で役に立つとは思わなかった🤔

 

他の話も全部興味深いもので、現役のときには絶対知らないようなことをたくさん聞けましたね。

復習がまだ第一講の数学も全部終わってないから、早くしないとな〜〜

 

次の古文までの間は河合塾の自習室使った〜

 

一時間かけてもまだ数学2の復習さえ終わらない😭

先生が言った解法とか全部試してるから時間かかるなー

でもほんとに力がついてる気がする!!

 

古文はむずかった〜

東大の問題は短くて読みやすいけど、解答作るのがむずいんだよねーー

やっぱよく考えられてるわ🤔

 


そう言えば
寝る前にペットボトルのお茶を飲みながら、ふとペットボトルの中を見たら‥‥‥

 

 

カビてた😱😱😱😱😱😱😱😱

 

 

よく見たら底もめっちゃカビてる😰😰😰😰😰😰

 

どおりでなんか喉が変な感じがするわけだ😁😁😁

 

 

最近同じペットボトルにお茶を繰り返し入れて使い回していて、実はまだ寮に来てから3本目なんですよね。

 

毎日しっかり洗ってたけど、3週間使うのはアホやわ。

なぜ今まで気づかなかったんだ自分😫

 

昨日まではカビが見られなかったので、今日の昼から夜にかけてカビが繁殖したと信じてるよ!!

それより前とか考えたらゾッとする😅😅

 

幸い、調べてみたら結構あるあるらしくて、カビを少々飲んでも胃液が殺してくれて大丈夫らしいので安心しました。

 

俺の胃、頼むぞ🙏🙏🙏

 


それでは、また明日。。😭