京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

サククリ返却(4月30日

今日の一限目の漢文は行く価値を見いだせなかったので欠席しました。

ワイルドだろぉ〜😎

 

 

二限目の英語の川口先生に関しては、過去二回色々言ってきましたが、今日の授業はほんとに良かった!!

 

やっぱりWikiでそれなりの評価を得ているだけあります。

 

授業が英文を全訳しながら要所で構文や語彙の解説をするというタイプで、かつ先生の説明が尋常じゃないほど速くそして聞き取りにくいので、今までは微妙だと思っていましたが、それに慣れたらほんとに勉強になるいい授業でした😆

 

毎回添削プリントの裏に授業アンケートがついているのですが、そこには


「僕の身体がサトリン(川口先生の愛称)のギャグを欲しています。
僕の身体がサトリンのギャグを欲しています。」


と二回書き、更に友達の提案で


「岡山からサトリンのギャグを聞きに来ました。」


と書き加えたので、次週以降はギャグも増えるといいなあ😁😁

 

川口先生は以前はしょーもないギャグを連発する先生だったのですが、あまりにも受けないため今では冷徹ロボット人間になってしまいました。

その川口先生を復活させるべく、友達とみんなでひたすら授業の要望欄に川口先生のギャグを求めるコメントを書いています。

 

僕はギャグは受ける受けないではなく、場を和ませたり集中力を途切れさせないためにあると思っているので、川口先生の授業にギャグが加われば最強だと思うの🤔

 

 

今日はチュートリアルでサクセスクリニックの結果が帰ってきたよ!!



f:id:kyo5281:20190530070134j:image

採点しててわかってたけど、いざ帰ってくるとビミョーー

 

でも一応現代文以外はEV(京大文系エクシード)の平均は超えることができました!😄😄😄

 

理科は悔いが残るけど、あとはまあこんなもんですね。

 

また良ければ3月30日あたりの日記でサククリについて書いていると思うので、どんなテストだったか気になったら見てみてください。

 

平均点見たらわかるけど、EVとEG(東大文類エクシード)には越えられない壁があるなあ😅

東大はやっぱりすごいや。。

 


明日からは5月となり、この日記も書き始めてから約一ヶ月が経過しました。この一ヶ月、早いようで遅いようで早かった!(どっちやねん)

 

京大に受かってから、そして社会に出てから、浪人という一年をこの日記を通じて見返せるのはなかなかいいことだと思います。(そこまで大したことは書いていませんが笑)

 


今日で平成も終わり、明日からは令和ですね!!!

 

令和初日は河合塾は閉館日ということで、一日中フリーです!

 

みんな色んなとこに遊びに行くらしい〜〜

 

僕は戦友であるAに会いに行きます!!😆😆😆😭😭😭😁😁😁

この一ヶ月の思ったことと今後の展望をしっかり話し合いたいね

現代文で習ったことも結構教えてくれるらしいから楽しみ!!

 

 

平成最後の、、、、、

それでは、また明日。