京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

古文常識の有る人になりたひ

今日は2017の数学解いてみた!

1,5が完答、3がやり方はあってるけど計算が合ってなくて、4は前半のみできてた。
2は触ってない🤗


んー、80点〜90点くらいか。

2(1)は絶対に取らんとあかん問題だったけど、あとはこんなもんかな〜

最近の京大文系数学は7,8年前と比べるとかなり難化してると思うけど、その分問題ごとの難易の差も激しくなってるから、簡単な問題はしっかり解ききりたい。


本番も絶対計算ミスするし、それに気付けずにずっとどこがミスってるか探すんやろなーー
人生の中であの時間が一番嫌やわ笑


解いたあとは、友だちと休憩がてら近くの書店に行って「大学への数学」の2017の回を読んできた!


本当は買う予定だったけど、昔の大数は1300円くらいなのに今年のやむは2000円以上してたので立ち読みで済ませたわ😅


やっぱ25ヵ年より大数の難易度評価のほうが参考になるね!!

ただ、僕の大好きな受験体験記は2017年はものすごい数強の人が書いてたみたいでなんの参考にもなりませんでした😅

 

ここからは毎日数学一年分と、あとは古文常識とか詰めて英語の最終確認したらもう本番やなーー


恐ロシア。


なんか受かるような気もするし、落ちるような気もする😅


今はただ勉強するしかないね。

 


そういや最近寮の人が少しずつ減ってますな

当然だけどセン利とか推薦とかで合格を決めた人は帰っちゃうからな〜🤔


ちなみに僕の部屋は右2つ、左(角部屋なので実質正面)2つ、そして上と下も人がいなくなったので、これで心置きなくお風呂でひとりカラオケができます笑

今の僕の部屋は周りに誰もいない陸の孤島やし、いくら大きい声出してもノープロブレムや‼‼(限度は守ります)


あと5日で古文とカラオケの点数を上げるぞ、、、

 

 

それでは、また明日。