京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

リアルで和歌送る人初めて見た😁(6月10日

今日の数学難しすぎ😁😁

 

難しすぎたら理解できんくなってそのまま眠くなる。。

 

隣のEGの女の子も眠かったって言ってたからこれはしゃーないわ!!

 

ただ、復習が大変そう😅

 

昨日はAに会ってて先週分の復習ができなかったから、少しずつ数学の復習が溜まっていってるし。。

 

幸い、SR君が今日の話はだいたい理解できたらしいので、また復習のとき分からなくなったらSR君に聞きます!!


数学のあとは一旦自習室行った〜

毎週月曜は必ず行ってるね。

ここは結構捗るから、ちょっと夜まで残って河合塾勉強したりしてみてもいいかもね🤔

 


次の古文では、松尾先生が昔京大の2回生をしていた頃、見知らぬ男子から和歌を貰ったという話がめちゃ面白かった😁😁😁

 

急に和歌を貰って、それに対して松尾先生も悩みながら和歌を返して、そのやり取りを二往復半するという。。。


その相手が今の先生の夫。。。

 

というわけではありませんが、本当に風流で面白かったし感動した!!


僕もいつ和歌をもらってもいいように古文の読解力つけます😎

 

夜はEVのチューターとお食事会があった〜!!

Kさんええ人やな〜〜

親近感の塊(?)というか、全部生徒目線というか。

SR君もO3もよく喋るタイプだから、四人で大いに盛り上がりました!!


今の環境はほんとに恵まれてるから、あとは自分が頑張るだけや!!

 

それでは、また明日。