京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

【センター初日 雑感 ※試験の話は一切なし】

無事センター一日目終わりました!!


帰ってくる途中の電車で色々書く予定だったけど、そんな気力なかった😅😅😅


センターはマジで体力・気力勝負やわ。

何回受けても本当にしんどい笑


自分の中の手応えは各教科ありますが、そんなことをここに書いても僕含め誰も得しないので、しっかり雑談やります!

 

って思ったけどその気力ももうないので、今日思ったことをテキトーに並べるよ👍

 

今朝はよく眠れたし、僕自身のコンディションは良かった。

会場の椅子も座りやすかったし、これは環境的には申し分ないか、、?と思ったら、、、

 

後ろの席の人の鼻水うるさい。

 

ほんとーーーーーーにうるさい。

 

試験中の騒音としては僕の人生で一番。

うるさくて最初の日本史マジで集中できんかった。

 

だから試験官に「うるさいんですけど、、」って言ってみた。

 

そしたら試験官がなんか冊子確認したあと出て行って、10分後に後ろの人が紙渡されてそのままどこかに行っちゃった😰

多分終日別室で受験してた。

 

言ってなかったら僕も周りの人もマジで集中削がれてたと思うから、勇気出して言ってよかったーー

「センターのときはとことん自己中になっていいんだよ」

という言葉をくれたチューターさんありがとう。

去年の僕なら遠慮してこんなこと言えてなかった。


あと思ったのは社会のときだけ離席多すぎ。

国英は離席全くないのに、なんで社会だけこんなに??

事実上トイレにスマホ持ち込めば100%カンニングできるから、ほんまにここはどうにかせんとあかんと思った。

新テストの採点の公平性の前に、今のセンターの公平性担保してくれ。

社会のときトイレに行くやつみんな疑われても文句言えんぞ!!


あと現役生がめっちゃ可愛い

なんかみんな初々しいというか。

あ~自分にもこんな時代があったんだーって感じ🤔

みんな頑張ってほしいね。


僕の教室は浪人の男しかいなかった😰

会場に設置されてるトイレの関係で男女は分かれるけど、現浪もわけるんや。。

おかげで「浪人特有の肩身の狭い思い」みたいなのを一切しなくてよかったです😆

 

なんか色々書いたけど、とりあえず明日も頑張ります!!!


僕にとっては明日が本番!!!!


理科基礎!!

数ⅡB!!!!!!!


悔いのないように。。。。

頑張るぞーーーーーーーーーーーー

 


自己採点は明日しっかり上げますんで!!

お楽しみに!!!
(そんな楽しみにするほどの点は取れてないかも😅)

 

それでは、また明日。

 

テキトーに写真貼っときます😋


f:id:kyo5281:20200118210011j:image


f:id:kyo5281:20200118210027j:image

寮のエレベーター

 


f:id:kyo5281:20200118210045j:image

昨日の晩ごはん(おでん)
(ちなみに今日の晩ご飯はステーキみたいな肉😰
重いわ笑)

 


f:id:kyo5281:20200118210105j:image

栄冠寮特製弁当(昼食)
キットカットに寮長、寮母さんからのメッセージ書いてあってなんか嬉しかったわ