京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

【近況報告2】

ういっす!!

ご無沙汰しております!!

確か前回は3月7日の夜に更新すると言ってた気がするんですけど、更新時間守れてなくて申し訳ない。


長期休暇の僕の常ではあるんだけど、本当に小学生の頃から僕は長い休みは例外なく昼夜逆転生活を送ってしまうので、もう朝とか夜とかそういう感覚が薄くなってる笑
(ちなみに昨日は4時就寝の12時起き😅)

 

寮にいたときは毎朝8時に寮長に起こされてたんですけど、もうそんなこともないんやね😭


浪人時代が懐かしいような寂しいような。

 


いや、「浪人時代」って、お前まだ国公立後期の受験残ってんじゃん!!

 

って思ったそこのあなた!!!

 


なんと、、、、、、、

 


北大後期なくなりました!!!!!!!!

 

 

コロナの影響で実施できんって判断らしいわ。

 

よって、センター試験の点数のみで合否が決まります😁😁😁

 

北大センター利用入試。笑


まあもともと北大後期はセンターがめちゃ重いから小論文あってもなくてもあんま変わらんのんやけどね

 


以上より、僕の浪人生活は完全に幕を閉じたことになります🤗

 


正直、めっっっっちゃ嬉しいっす。

こんなこと言ったらあれやけど、コロナサンキューなマジで。

多分世界中でコロナに感謝してるの北大後期受験生くらいちゃうか🤔
(あとなんかコロナ対策用品の販売会社で内心喜んでるとこはありそう)

 

これで

3月10日に関空で合否を確認、落ちたら北海道に向けて即テイクオフ

とか言う地獄を経験しなくて済んだ、、、


九大は後期普通に実施するらしいし、センター後チキって北大を選んだ僕、マジでナイスです。


いやーー、、、正直に言うと北海道の今の状況を鑑みるに、「絶対後期実施せんやろな」って僕は読んでたので、後期の勉強は一ミリもしてませんでした😁😁


寮から実家に送る宅配の宛名を書いた2月26日を最後に、そこから一回も筆記用具使ってない😅😅😅


あんなに毎日握ったシャーペンも、今は筆箱の奥でぐっすり眠ってます😴

まあ一年間、というか現役時代も入れると2,3年間毎日使いっぱなしだったし、たまにはシャーペンくんにも休ませてあげんとな!!!

 

一応僕は筆記用具の労働時間も8時間を厳守するホワイト浪人生だったんで👍

 

前期落ちてたら後期受験が控えてる受験生の皆さん、最後まで頑張ってください!

応援してます!!

 

 

 


最近何してるかって言うと、ほんとーーーーにゲームしかしてない笑


今日なんかポテチ片手にスマホでゲームの試合(LJL)見ながらPCでゲーム(LoR)してた笑


食事、トイレ、風呂以外部屋を一切出ません😁


人は僕をこう呼ぶんだろうね

「廃人」と。


まあ晩御飯のときはちゃんと一回に降りて1時間くらい親と楽しく会話してるんでそこは勘弁🙏


親と話すのおもろくね???俺だけ????

 

 

3月8日となり京大の合格発表も近づいてきたわけですが、今の心境としては、できるだけ京大のことは考えないようにしてます😁


あーあそこ間違えたーとか、もうちょっとここうまく書けたなーとか、あの単語の意味今思い出したわ😅とか、本当に入試を思い出すと悪いとこしか頭に浮かばんし笑


そのことを考える暇もないほどゲームをして、どうにか気を紛らわしてる感じっすね😁


今はもう自分の刑執行を待つ死刑囚のような気分笑


受かっても落ちても3月10日からはまた忙しくなるんで、今のうちに悔いのないようにしっかりゲームしときます!!

 

 

ちなみに試験のことだけど、先輩の言ってたようにほんとに「受かったかも」「いや絶対落ちた」っていう感情が交互に来る、、、、、

古文と日本史で結構点落としてる気がするし、センターもあんま取れてないしで、どんなに他がうまく行ってても数点差で落ちるビジョンが見えるわーーーーつら。

 


まあまだ10日まで分からんけど、本当に発表のときが怖いね。


浪人生って、その過程がどれだけ有意義でも無意味でも、結果だけでその一年の価値が全部決まっちゃうんで。

 

 

受かっても落ちても、10日の夜には絶対に更新するんで、お見逃しなく!!!!

 

 

 

はあ、、、、、、受かりたい、、、、、、

 

 

次の更新は3月9日の夜を予定してます!

 

 


それでは、また9日の夜に。