京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

《終講&今後の予定》

本日をもって、めでたく実戦シリーズを終了しました!!

4月下旬から始まった通期の授業もこれで全て終わりです😭

あとはちょくちょく講習やイベントがあるくらい。


なんか感慨深いね。。


ま、うちのクラスはまだクラス単位の授業が結構残ってるらしいけど。


終講に当たって、各先生方からありがたい話があるのかな〜とも思っていたのですが、

意外とみんな何も言わずあっさり終わりました😅


「授業は終わっただけで受験は終わってない。あなた達はここからが本番!」

 

って感じのことをどの先生も言ってたので、まだ「今まで頑張ってきたことを信じて、行ってらっしゃい。」的なことを言う時機では無いんだろうね🤔

 


ここからは講習がある12月25日まで完全フリーの状態が続きますが、僕にとってはここが本当に勝負だと思います。


この二週間ちょいで、二次英語を完成まで持っていくつもりです!!


確か夏に数学を詰めたときも、7月15日から8月の初め、二週間ちょいで一気に上げたので(OP偏差値45→65)、英語も同じことができると信じてるよ。。


通期の授業が完全に終わった長期休暇にテキストの総復習をしたら一気に力が伸びる、はず!


あと、これと同時並行で、理社の完成+センター数学の克服も目指します。


理科基礎と社会は95点を安定して取る力、センター数学は90を切らないとこくらいまで持っていきたい。


理社は去年だいぶやったから多分行けるけど、問題はセンター数学だよね〜

(今年の本試は社会が180弱、理科は満点(😎)でしたが、数学はIAは92で良かったけどⅡBがコケにコケて(65😱)数学は合計で160切ってました😅)

ここで上がらないとマジで詰みなので、本気で上げます!!

頑張るどーーーー💪💪💪

 

 

あと、最近の僕の傾向として、朝ものすごい布団の中から出たくなくて、一限目がない日は11時登校とかになってたんで、これから二週間は9時ー19時の間はベッドがない環境に身を置きたいと思います😅

寮の自習室でやってても、トイレとかで帰ってきたときにそのままベッドに吸い寄せられて寝ちゃうんで、今後も毎日塾に行くことにしました!


最近毎日色々と考え込んでしまって、全てを忘れて寝てるときが一番幸せなんですが、寝てばっかりいたら絶対落ちると思うので😅


毎日登校も頑張ります!

 

明日は調査書を貰うため、高校に電話してみようかな🤔


結構緊張しますが、浪人の闇のエネルギーで何とか乗り切る👊

 

それでは、また明日。