京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

【京大前期 結果】

ういっす〜

皆さん知っての通り、今日の正午に京大の合格発表がありました。

 

果たして結果は、、、、、、、、、
(ブログの見出しのとこで結果わからないように字数稼ぎます)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

京都大学経済学部(文系)

 

 

 

 

 

 

 

合格しました😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 


f:id:kyo5281:20200310215824j:image
(シワシワなのはご愛嬌😁)



f:id:kyo5281:20200310220037j:image

ここに自分の番号が載ってるのが不思議な気分

ほんっとーーーーーーーに嬉しいです。


自分の一年間の努力は無駄ではなかった😄


受かって一番にやったことは、母親とのディープハグ笑

足絡めるやばいやつやった😁

 

親めっちゃ泣いてたわ。

今までありがとうな。

 

正直、受かった実感が全く湧かなくて、何書いていいのかもわかりませんが


とりあえず、読者の方、そして応援してくれた皆さん、一年間本当にありがとうございました。


毎日このブログを書くのに一時間以上費やしてたから(浪人生として終わってる🤗)、落ちたらほぼブログのせいでした笑

こんだけ大々的にやって不合格とか地獄過ぎて、落ちたら身投げしてたかも😅


未だに解答速報を見ておらず、なぜ受かったかもさっぱり分かりませんが、とにかく今はこの喜びを噛み締めたいと思います。


なんというか、この多幸感というか安心感というか、合格の喜びは一週間くらい続きそうやね😅


「京大受かった」ってだけでメシ十杯食えるわ


一緒に河合塾で浪人してた友だち、そして地元で浪人してる高校の友達もほぼみんな受かりました。


「現役のとき東大京大一本で受けて不合格」の高校の友だちを4人集めて、「東大京大首席合格者の集い」っていうグループを作ってましたが、めでたく4人全員合格。


こんな幸せなことが世の中にあってええんか、、、、

 

とにかく、この一年京大に向けて全てを捧げてたので、受かって本当に良かったです!!!


浪人生ならわかってくれると思うけど、受かってるときって「嬉しい」より「安心した😄」って気持ちのほうが勝るよな。


一年間で寮費とか予備校のお金込で親に200万以上払ってもらってたから、両親にも受かって恩返しができたかな〜


特定されると怖い(怖くないけど😁)のであまり詳しく言いませんが、僕の高校は京大受かったらそのあと4年間で250万円ほど「給付型」の奨学金がもらえます😁


一浪まではオッケーっていう破格待遇。


うちは結構その奨学金を当てにしてたから、落ちてたら我が家の財政破綻してましたわ


そういった意味でも受かって本当に良かった。


なんで受かったんか全く分からんけど、解答速報見てまた少し自己採点的なのやってみます😋

ただ、これも合格者あるあるだと思うけど、受かった途端最低点とか自分の点とかどーーーーでもよくなるな笑

 

 

ここから色々忙しくなるし、今後のこのブログの方針も決めかねてるけど、とりあえず皆さん一年間ありがとうございました。


経済的、心理的に支えてくれた両親にも最大級の感謝を。


あの二人のもとに生まれてよかった

 

 

明日は大阪校に合格報告会に行くから、そこで会った人はまたよろしく!!

 


大学生活について友だちに色々聞いた結果、大学は「友人関係」が全てらしいので、とにかく友だちたくさん作ります!!!


このブログの読者の方で、僕に会いたいって人もいつでも連絡してね!!!


京大生になったら〜♪
京大生になったら〜♪

友だち100人でっきるっかな♪

ひゃーくにーんで回したい♪

試験の前に過去問を♪

ぱっくんぱっくんぱっくんと♪(ここ思いつかんかった😁)


ってことで、何が言いたいんかよくわからんけど、とにかく友だちたくさん作るわ!!

 

 

京大生の肩書きだけとりあえず貰ったから、これからは内面も「さすが京大生やな〜😄」って思われるように頑張ります!

学歴だけが取り柄とかにならないように笑


受かっただけで満足してるような奴らとは俺は違うんや!!

合格はゴールではなく、あくまでスタート。

人生ここからやで!!

 

最後に、僕は浪人の身なので今回惜しくも不合格となってしまった人にも少し言いたいことがあります。

僕も去年落ちてるから、落ちたときの苦しみはすごいわかる。とりあえず一年間お疲れ様。
ただ言えるのは、現役か浪人かは分からんけど、この一年の努力は絶対無駄になってないから。
後期ある人は後期頑張るなり、滑り止めの私立行く人はアパート探すなり、ここからまた頑張ってほしい。
もう一浪する人、仮面する人色々いると思うけど、各々悔いだけは残さないように。
大学受験だけが人生のすべてじゃないし、良い大学出てもアホな奴はたくさんいる。
就職でも何でも、挽回するチャンスはまだまだたくさんあるよ。人生長いし。
努力は必ず報われるわけじゃないけど、報われるためにはさらに努力するしかないから、とりあえず今日は休んで、また明日から頑張ってほしいです。
皆さんの健闘を祈ります。

 

 

それでは、

一年間読んでいただき本当にありがとうございました!!


今後の当ブログの方針など、決まったらまた連絡します!


次の更新は3月12日の夜を予定してます!

 

 

それでは、また12日の夜に。