京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

感慨みが深い。深過ぎる。

ちわっす!!!!


いよいよ本番まであと2日となりました!

厳密に言うとあと36時間!!


ついにここまで来たのか、、、、、、


感慨深すぎてもう何も言うことがない🤗🤗🤗


さっき、ホテルに持って行く教材の厳選が終わったので、あとはもう寝るだけです!!


生活リズムは元に戻したつもりだけど、まだ朝は頭回るか若干不安やわ。

 

去年は本番は国語〜英語まで緊張しっぱなしで、社会は逆に集中できずに点落としたんで、今年は本当に全教科集中する。


この一年これだけ頑張って、それで京大落ちたならもう僕が京大に縁がなかったってことなので、明後日は開き直って平常心でやります。

 

落ちたら北大、受かったら京大。

北海道もイメージは結構いいし、どっちでも自分の満足の行く人生送れると思うわ。

 

今年も京大落ちたらもう諦めつくし北大の自分も受け入れられるから、「京大絶対受かる絶対受かる受かる受かる」とか思わずほんまに落ち着いてやる。

オープンとか実戦の結果見る限り、いつも通りやれば受かるから。

 


僕は後期の勉強もあまりする予定はないので、あと3日で僕の浪人生活はほぼ終わりです。

28日にはもう岡山帰るし🤗


岡山帰ったらこのブログももう終わりやね😭😭😭

(両親の僕への投資の対価として書いていたものなので)


2019年3月27日からよくぞまあこの日まで続けたわ笑

これで京大落ちたら「ブログ書かずに勉強すればよかったのに」とかなるから、そういう意味ではこのブログのためにも受かりたいな😁


24 ホテルチェックイン
25 国数
26 英社→寮に帰って片付け
27 再現答案作成&荷物を自宅に発送
28 退寮

って感じでここから超ミチミチスケジュールで、自分の人生の中でもものすごい濃い数日間になると思うので、ここでしっかり気合い入れとこう。


後悔だけはないように、、頑張ります!!!!

 

 

それでは、また明日。


ちなみにこの上の挨拶ですが、これは数学的帰納法みたいなものを意識していて、「今日ブログ書くなら明日もブログ書くよ」ってのをここに示してました笑

3月27日(成立、次の日も成立)→3月28日(次の日も成立)→‥‥‥→2月22日(次の日も成立)→2月23日()ってイメージかな?

 

ってなわけで明日も明後日も明々後日も余裕で更新するんでそこんとこよろしく!!!!!

 

それでは、また明日。

 

 

 

 

ごめん、ネタ切れしたときのために作っておいたオブジェ、通称「ペットボトルタワーー」をいつまで経っても出せなかったので、ここに置いときます笑

 

部屋入って左のとこに置いてる笑

(くっっそ邪魔です😅😅😅)

 

構想10分、製作期間5ヶ月くらいの超大作です

ちゃんと基部には水を入れて重くしてあります😋

 

片付け面倒そうやわ〜〜笑


f:id:kyo5281:20200223214251j:image

 


f:id:kyo5281:20200223214305j:image

 


f:id:kyo5281:20200223214319j:image

 


f:id:kyo5281:20200223214330j:image