京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

4月9日(刀禰師に惚れた😍

f:id:kyo5281:20190523072701p:plain
おはようございます。朝ごはんは親子丼だったのですが、寝ぼけたまま勢いでお茶碗三杯分ぐらいの量のお米を取ってしまって、5分の1くらい食べてからしまった😱と気付きました。でもなんとか完食できて、自分は朝食欲がないのではなく自分でお腹が空いているかどうかが分からないだけだと思いました(空腹だと感じないので食べる気は起きませんが、物理的にお腹は空いているので、食べようと思ったら結構食べられますした)。
河合塾は朝九時半開始と少し遅いのがいいですね。ご飯を食べ終わってからのーーんびり準備しても余裕で間に合います。今日は刀禰先生の授業。昨日も良かったから今日も楽しみです。

刀禰先生の授業サイコーーー(上の画像の先生です)
昨日の文章とは打って変わって京大らしい難しい文章を読みましたが、英語の解説もさることながら、要するにこの英文は何が言いたいのかということを合計一時間ほど解説してくれてようやく理解できました(初見で読んだときは何がなんだかさっぱりわからなかったです)。あと先生はずっと喋っているのですが有益な情報があまりにも多すぎて書き留めるのに必死でした。
これから始まるは基礎シリーズはこの授業よりは簡単で少し退屈になるかもしれませんが、この間に読み方の矯正等を行うのでついてきてくださいと仰っていました。二学期以降は今日のような授業が増えるらしいです。基礎シリーズ頑張るぞ〜〜

授業のあとは寮の自習室でずっと勉強してました。めっちゃはかどる!!!こんなに勉強していいのか、自分‥‥‥一ヶ月後には偏差値モリモリスーパーサイア人になっていると思います。乞うご期待。

そういえばいつの間にか大阪の選挙が終わったようですね。どいつもこいつも選挙期間になった瞬間思い出したように日本の未来がどうとかこうとかギャーギャー騒ぎやがって、僕は怒っていました( ̄へ ̄)
日本の未来を担う子どもたちについて考えるなら、未来に向かって頑張ってる浪人生のことも少しは考えて静かにしてほしいです(まぁ、無理か笑)
でも一番うるさかった奴が落ちたので良かったです😀
‥‥選挙の情報さっき調べてわかったけど‥‥これ後半もあるんかーーい
もう終わりかと思ってたのに残念ですね。次は情報をシャットアウトして、日頃聞こえる演説だけを聞いて誰が落ちるか予想するゲームをしてみたいと思います。

明日からは開講まで授業がないですね。自分の時間が多いのは本当にありがたい。開講までに理社をカッチカチに固めてやろうと思っています。
寮のご飯、最高の自習室、よく喋るXくんを手に入れた僕はもう無敵です。

それではまた明日。


あ、紙幣変わる話忘れてた‥‥まあこれはまた次の機会に。