京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

ワイヤレスイヤホンお買上げ也(5月2日




今日は河合塾の自習室で一時間目勉強してから英文解釈日本史日本史という時間割です。

 

 

刀禰先生はいつもの感じだね〜

 

友達が刀禰先生の授業を去年現役のときに一年間受けていたらしく、刀禰先生の今日の雑談も全て聞いたことがあると言ってました笑

 

刀禰先生のお母さんがアルツハイマーになったときの話など、先生が授業でまだ言ってないこともたくさん知ってて、なんか面白かったです😁

 

ちなみに今日の英文の内容は、「過去の記憶(そして改善)こそが人間が毎日成長していける理由であり、記憶が毎日リセットされたら人格が崩壊する」みたいな話でした。

 

 

日本史は相変わらず神やーーーー

 

河合塾日本史科で一番すごい先生だけのことはあるね。

これからは宮本信者として生きていきます。😁

瀧川先生ごめんね。。😭

 


そう言えば、今のイヤホンは耳が痛くなりやすかったから、Amazonで新しいイヤホンを買ったよ〜ん🙃🙃
(コンビニ支払いにすれば栄冠寮でもAmazon使えるんだよね)

 


f:id:kyo5281:20190531072347j:image

 

なんと、ワイヤレスイヤホンです😎😎😎

 

最近補聴器みたいなイヤホンしてる奴多いなあ笑と笑っていましたが、その利便性に興味があり自分も買っちゃった😅

 

ケースに入れるだけで充電できるらしいし(ちなみにそのケースでスマホも充電できます)、防水もばっちりで風呂でも使える(使わんけど)!

 

Amazonのレビュー読みまくったけど、ほとんど誰も壊れたとか言ってなかったから耐久性にも期待です。

 

これだけ色々ついてお値段なんと3000円!!!

 

ちょうどタイムセール中だったのさ😁

 

元値が13000円って書いてあって、それは流石に盛ってるとは思うけど、少なくとも5000円くらいの価値はありそう!

 

多分これを読んでるみなさん(注 家族)は「またすぐ失くすやろ。それか踏んで壊すか笑」と思ってると思いますが、絶対に踏まないし失くしません!!!!

(注 僕は3日に一つ物を失くします😁)

 

また使用感わかってきたらレポートします😋

 


ちなみに今日なぜこんなに投稿が早いのかというと、今日の日本時間22時と24時から、僕が高1の頃から大好きなゲーム(LoL)の世界大会の日本代表の試合があるからです笑

 

今年のチームは今までで一番強いメンバーで、それに加えてくじ運も良かったから、もしかしたらグループステージ突破するかも!!!!!

 

開催国であるベトナムの元国家首席がこの前亡くなったため、ベトナムは喪に服す期間で5月3日と4日の間はエンターテイメント禁止ということで、大会のスケジュールがずれて選手たちも大変だとは思いますが頑張って欲しいですね。

 

4月の頭からずっと心待ちにしていたので、今日は早く寝て、22時に起きて日本代表を応援したいと思います🇯🇵🇯🇵

 

Evi Yutapon頼んだぞ😎😎😎🙏🙏🙏

 


それでは、また明日。