京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

首絞めにハマる😁(5月13日

今日は一週間の中でもキツめの月曜日!

 

数学2時間から一つ空いて古文があるのさ

全て自分の苦手科目ですからそれはもうしんどい😁

 


数学は僕の苦手な分野である図形と方程式に入って、もうさっぱりピーマンでした😅

やってることは基本問題なんだけど、説明が深いわ😁

数学の本質の理解に全力を傾ける本質理解マンになる😎

 


さっぱりわからん数学のあとは、昼休みと3時間目の時間を使って寮に帰ってそのままランニングした!!

 

ランニングやっぱええな〜〜😄

ひたすら前を向いて走り続けるってのが自分の気質に合ってる気がする。

 

勉強尽くしでしばらく汗をかいてなかったから、汗かくのが気持ちいい!

って言っても今の体力だと10分走るのが限界なんだけどね😅

 

ちなみに今日は1650m走って、同じ10分間走でも昨日より記録が50mもUP!

この調子で行くと夏が終わる頃には世界記録超えてまうな😁

 

次の授業のことも考えて、汗だくではまずいと思い帰ってからシャワーも浴びました🙃

 

こんなことしてる浪人他におるんか😁

あまりにも充実している。。。

 


ランニングのあとの古文はいつも以上に内容が頭に入りましたね。

古文のときは決まって一度は必ず眠くなるのですが(先生の説明のリズムが一定なためです)、今日は眠気覚ましの新たな方法を開発しました!!

 

いつも、足を動かして頭に上った血を足に回してみたり、頬をつねったり、シャーペンを腕に刺したりと色々な眠気対策を講じていたのですが、どれも微妙でさ😅

 

今回僕が考案したのは「自分の首を自分で締めること」です。(慣用句ではありません笑)

効くんだな〜これが。

 

字におこすとなんだかものすごいことをしてるように見えますが、実際は大したことないから安心してね。

周りから見たら首を触ってるようにしか見えないし。

これからは、眠くなったらすぐシメてやろうと思います😁

 

 

今日はクラスで得点開示の話が話題になりましたね。

 

やっぱみんな数学取れてない。。

周りも結構30点台ばかりでした。

SR君はすごいんやなあ🤔

 

でもEVに、あと0コンマ数点で落ちたという灘の人もいるらしく、やっぱり受験にはそんなこともあるんだ〜としみじみ感じました。

今年受かれば問題ないからね。今年頑張ろ💪💪💪

 


ランニング+猛勉強=快眠 ということで、Good night.

 


それでは、また明日。