京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

授業アンケートガチ勢(5月21日

今日は英語長文だけの日!

 

あまりにも京大エクシード生が漢文の授業に出ないので、担当の幸重先生が他のクラスで嘆いておられたそうです笑

 

先生は悪くないんやけどな、科目の特性上しゃーない😁

 

 

実は今日提出の数学の添削課題があって、そのことに一時間目(本来なら漢文の時間)に気づいて急いで取りに帰りました!

 

ランニングの成果か、全然息切れせずに走りきれた💪💪💪

 

僕はその課題は提出日直前にやろうと思っていて全く手を付けていなかったのですが、昨日が模試でドタバタしてやるのをすっかり忘れてた😰

 

3日前に友達に提出日聞かれて教えたくらいなのに、当の自分が忘れるとは笑

 

まあ一時間目の時間を使ってなんとか間に合ったので良かったです!

 


二時間目の英語長文でもらった川口先生の添削用紙が少し変わってた!!

 

いつもなら、解答欄の裏に

 

◎○△×のいずれかをお書き下さい。
1 分かりやすさ ( )
2 ためになったか( )
3 板書( )
4 声( )
5 解説プリント( )

 

って書いてあって、その下に「意見要望があればお書きください」ってあるんだけど、上の部分がまるまるなくなってた!!!

 

僕が「6 ギャグ(◎)」などと付け加えてたからかな😁😁😁

 

まあこれで上の部分が空いたのでそこにしっかり自分で評価欄を作ろうと思います😎

 

今日帰ってきた前回のアンケートはコメント書いてあって嬉しかったわ〜

ちゃんと読んでくれてるんやな〜

ちなみに下の写真のやつです笑


f:id:kyo5281:20190607094534j:image

 


寮に帰ったらXと走りに行った!

Xは「夏に熱い太陽の下で存分に汗を流す(入道雲があればなお良し)」のが理想らしいので、僕が身を持って夏の厳しさを教えてやろうと思い、敢えて一番暑い14時に走りに行きました😁

 

熱中症にはちゃんと気をつけています。(重要)

 

暑かったけど汗流すのは気持ちええわ〜😄

 

あと、タイムも結構上がりました!!!

前回より30秒くらい速くなってる!!!

 

2kmが12分02秒から11分31秒になった😭😭😭

 

上がりすぎやろ😁😁

嬉しい!!!!!!!

 

ちなみに参考として、僕が中3で走ってた時は2km10分30秒くらいだった気がするので、

とりあえずそのタイムを目指します!


昨日の模試の丸つけは、今日の朝の時間が添削プリントで潰れてしまったので、また明日載っけます!

(無理でした😁)


それでは、また明日。