京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

【寮内模試 自己採点結果】

今日は寮の模試の二日目があって、自己採点も全て終わったのでそれを載せて今年を締めたいと思います!

使用問題は 

2019 河合塾センター試験対策問題パックです

 

英語 筆 181 リス 40 計177
数IA 89 ⅡB 88💪
国語 164😱
世界史 94
日本史 85😫
化基 47
生基 44
Σ 788

でした!

 

字数も限られてるので、さくっと感想言います
英語長文むずすぎ(長文3ミス文法1ミス)リスニング難
数学はいつも通り
世界史は超易、日本史はかなり難(二択全部外した)
化学は最後以外鬼簡単、生物はやや難

国語は漢文が激激激ムズ。
20分くらいかけたけど全く読めてなかった😭
漢文は2019年で僕が経験した中で一番難しかったわ。
(大晦日に言うと説得力あるね👍)
ちなみに点数の内訳は評50 小40(3点+7点)小40(5点×2)漢34(8点×2)です。

国語ブーストないと厳しいな😫
市販のパックにしては取れた方だと思う!


(センターまであと18日 × 20文字)