京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

「書くことがある」ことの喜びを知る。(京大実戦まであと5日

今日も順調に勉強できた〜🙃


f:id:kyo5281:20190820214418j:image

 


途中寝たり色々あって若干勉強時間が減ってるけど、19時時点で7時間は絶対に切らないように頑張ります。

 

 


昼前に3日後提出の京大英作文の添削課題解いてみたけど、だいぶ書けるようになってた!!😆😆

 


基礎シリーズの力が生きてますわこれは。。


木下先生ありがとね😍😍

 


昔から表現の和文の言い換えは得意だったから、それに表現力や知識がついてきて、一気に全体の完成度が上がった気がします。

 


次の京大実戦は英作文も得点源にしたい!!

 

 

 

 

勉強の休憩中に、札幌に住んでるMからLINEが。。

(今まで何回か出てきた人だけど、毎回「北海道の友達」って呼ぶの面倒なので名前つけました😁

ちなみに命名の基準は、僕が浪人してからの知り合いは2文字以上(SR君 3T O3 等)、高校のときの友達は一文字(R P G A 等)にしてます)

 

 

 

河合塾大阪校の写真とともに

 


「○○くんがいる河合塾来てみた!!」

(○○は僕の名字

 

 

 

ひえっ😰😰😰

 

 

一気にテンションぶち上げしたけど、阪大に用事があるらしく、会うことは叶いませんでした😫

 

また模試が一通り終わったら電話しような!!

 

 

小ネタだけど、Mも昔このブログ読んでくれてて、一旦読まなくなったんだけど、二週間くらい前から毎日札幌から3人の読者がいることが分かってたので

 

 

 

「最近また俺のブログ読んどるよな?

全部わかっとるぞ笑」

 

 

って言ったら

 

 

 

「ごめん。。。読んでない笑」

 

 

 

って返されて、めちゃめちゃ恥ずかしかったです😁

 

 

人違いだった😰😰😰

 

 

 

札幌から読んてくれてる三人の方、毎日ありがとうございます😆

 

 

 


あと、話変わるけど
今日の自分の英作見てもらったりしながら色々SR君と話してるときに、今回の自由英作分のテーマ
「一般人は車を所有するべきではない。この意見に対するあなたの考えを100字以内で述べよ」
に関することで、5Gの話とかトヨタが車を売るのをやめる話とか色々SR君から教えてもらったわ🤔
(気になった人はまた調べてみてね😋

 


自分は最新テクノロジーとか大企業の動向とかそういうのはとても疎いので、近くにそれを教えてくれる人がいるのはほんとにありがたい😭

 


SR君は経済の話もよくするし、〜〜の社長も言ってたけどーーとか、あの人も昔は〜〜だったからーーとか、いろんな分野の成功者の話をすごいよく知ってる。

 

そういうのを親に聞かされながら育ったんかなあ🤔🤔


すげえわ。

 

 

あと、SR君は日韓情勢とか捕鯨問題とか割とどんな話でもついてこれるので、ほんとに喋ってて楽しい。


自分が知らないことをたくさん知ってて、話してて常に何か収穫がある感じ。

 


成績もお互い近くて(と信じています😁)、ずっと一緒に勉強できるし、つくづく良い友達を持ったなあと感じています😄

 

 

京大入ったらこんな人いっぱいおるんかな〜〜〜


楽しみ楽しみ😆

 

 


そういえば、明後日Aに会うことになりました!!

 


今までずっとこっちから誘ってて、初めて相手が誘ってきてくれたからなんか嬉しいわ笑


僕が今度いつ会えるかAに聞こうと思ってLINEを開いたら、先に相手から来てました😁

 

 

京大実戦直前SPということで、駿台の色んな話聞けるのめっちゃ楽しみや〜〜😆😆😆

 

明日はAに教えたいことの整理で一日潰れるな🤔

 

 

 

 

それでは、また明日。

 

 


明石商業負けちゃったね😫😫


やっぱ地獄の大阪大会を勝ち抜いた履正社は強いっすわ。。

 

決勝での星稜との対決がほんとに楽しみ!!
(最近楽しみなことばっかりです😁いいことですね