京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

㊙河合塾クラス別第一回全統マーク平均点(4月23日

今日は漢文と英語長文総合演習がありました。

自分は漢文めちゃ切りたかったのですが、友だちはみんな受けると言っていたので、不安になって自分も結局出席しちゃった😁😁

自習しようと思ってたけど、まあまだ二回目だしいっか〜


やっぱり90分の割に得るものが本当に少なかったし、次こそは切ると心に誓いました!!

 

次の授業のあとにある週一回のチュートリアルに必要なプリントを忘れたので、漢文が終わったら友だちと寮まで走って取りに帰りました。

今回は寮に着く直前でバテてしまったので、もっと体力をつけて、いずれは片道、できれば往復で一度も止まることなく走れるようになりたい。。

中3のときみたいにまたランニング始めようかな😋

 

英語総合演習は前も言いましたが川口先生という個人的にはビミョーな先生が担当しています。

抑揚がなくて説明がとても単調。。あと少し高圧的です。

「○○で△△ということになります、わかりますよね」みたいな(文字では伝えにくいですね)。

それでも今日川口先生が初めて雑談をして、笑顔で「自分は傷つきやすいタイプなので僕の話にリアクションとってくれないと不安になるんですよね」とおっしゃっていたのはギャップ萌えで可愛かった😍

冷徹ロボット講義に少し人間味が出てきたので、次回にも期待しましょう。

説明してる内容自体は結構有益なものが多いんですけどね。

 

寮に帰ったら朝回してた洗濯物を干しました。

洗濯機に風乾燥なる機能があったから、タオルと下着類に使ってみたぜ😎。

いちいち洗濯ばさみに挟むのがめんどいから、できれば下着類とタオルは洗濯機の中にずっと置いときたいんだよね😁

洗濯機の中の槽がものすごい勢いで回ってて部屋の中がうるさい笑

 

そういえば今日はチュートリアルでこんなものを貰ったよ🙃

 

(本来はここに平均点一覧の写真があったのですが、チューターが「撮るのはいいけど、SNSにその写真はあげないでね〜」と言っていたので、削除することにしました。チューターの方に迷惑をかけたくないので。申し訳ないです😫)

 

去年の先輩の第一回マーク模試のクラス別平均点だって🤔🤔

 

これ見て思うけど、やっぱエクシードすげええ。。

(一つ下のクラスと平均点が60点以上離れています、東大エクシに至っては平均点800超え😅これは本郷校のトップクラスよりも高いです)


自分もクラスの足を引っ張らないように頑張る💨

 

日曜のマーク模試に向けて理科と世界史を詰めなおしておこうかな〜。

とりあえず800超えを目指します!

総合得点は国語の出来次第だから、国語でこけないように気をつけよう。

 

それでは、また明日。