京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

河合塾の英語は神(6月15日

今日もSR君と英文解釈解いた!!!

 

なんかめっっちゃむずい文章やな🤔と思ったら京大過去問やんけ。。

 

SR君との対戦結果は0勝3敗4引き分けでした!

勝てねえ😁😁😁


でもお互い高次元の戦いで、4月の頃と比べてほんとに英文が読めるようになってる!!!!

 

今日の文章は、現役のときはまじで手も足も出ない難易度だった思うけど、今回は7割以上は読めた!!

 

まあ試験会場で極限の緊張状態の中同じ読解ができるかは別ですが😁

 


最近つくづく思うけど、河合塾の英語はほんとにいいな〜!!!!

英語は駿台にも多分勝てると思う。

 

90分授業を活かした本文の全文解説は正義や!

 

英語の4つの授業全部先生が違うのに、全員いい先生なのは、まじで河合塾の英語講師の層の厚さを物語ってる。

 

SR君も医学部志望の友達も全く同じこと言ってたし、国語以外は河合塾で良かったと心から思ってます。

 

まだ開講二ヶ月なのにもう成長を感じるなんて、受験のときはどうなっとんやこれ😁😁😁

 


一週間終わったから、下に筋トレの結果載っけとくね〜


腹筋ローラー、始めました。

 

筋トレ Week 第一週

6月10日 20回
6月11日 30回
6月12日 腹筋が悲鳴を上げているのでおやすみ
6月13日 腹筋が悲鳴を上げているのでおやすみ
6月14日 50回
6月15日 16回(腹筋痛い😁

 


この二三日でだいぶ成長を感じた!

 

前より遥かに楽にできるようになってるし!

筋トレも結構楽しいから、ランニングと筋トレ交互にやろうか迷ってます🤔

 

腹筋割りてえええええ

 


明日はセンタートレーニングテスト(通称セントレ)というテストが10時から16時まであるので、少しそれに備えた勉強しとこうかな。

 


それでは、また明日。