京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

全統マークと実戦が被ってる😭(6月14日

金曜は川崎先生の数学のみ!

 

賛否両論聞くけど、自分は賛の方なんで、今日もいい授業が聞けたと思ってます!

 

チューターが言ってたけど、川崎先生は誰よりも生徒のことを考えて遅くまで授業準備したりしてくれてるらしいから、ほんとに感謝😭

 


授業後は17時まで河合塾の自習室に残ってみた!

捗るわ〜😁

 


最近は英語数学ばっかりやってるけど、そろそろ現代文もなんか対策せんとなあ。。

 

Aから貰った中野先生のプリントに書いてある解法を使う練習しよ。

 


寮に帰ったら、靴下八枚とパンツ三枚、爪切りとコロコロが届いてました!

 

どうもありかとう😆

これで洗濯が月2回くらいで済みそう。。

 


晩ごはんのあとに、ふとズボンのポケットに手をやると、なんと今日使った自習室の札が。。😱😱

 

急いで走って返しに行きました!

久しぶりに走った〜🏇

 

脚は走れなくもない、くらい。

まだ完全に治ってはいませんが、以前よりはだいぶマシになってました。


河合塾に着くと、エクシの人たちが結構夜遅くまで残って勉強してるのを発見!

寮生にとっては夕方に帰るのが当たり前だけど、家から通ってる人は夜まで残るんやな〜🤔

21時時点で、自分が昼頃に見かけた人がまだ残ってたし。。

自分も頑張ろ〜〜💪

 


そういえば、この前知ったけど、駿台の第一回東大実戦模試と河合塾の第二回全統マークの日程が被ってるらしい。。

 

全統マークはスカラシップの判断対象になる模試で、これを受けないと他の模試の成績がどんなに良くてもスカラシップ候補から除外されてしまうという。。

 

EGの人なんか半分以上スカラシップ対象になると思うから、全統マーク休みにくいんよな。。

 

一番母数多くて質も高い東大実戦受けれないのほんとかわいそう😭

 

日程ずらしてくれたらいいのに。。

予備校同士がいがみ合ってるのか知りませんが、そのしわ寄せを食らうのはすべて生徒です。


駿台河合塾合併してくれんかな😁

現代文の中野先生も河合塾に招聘してほしいし。


まあ京大実戦は日程かぶってないから、僕は全統マークも京大実戦も受けてA判定ぶちかましてやろうと思ってます!!😎😎

 


それでは、また明日。