京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

僕らは昔、現役生だった。その気持ちをわすれちゃあいけねえ。(夏休み14日目

今日は朝遅くまで寝てゴロゴロしてた〜


早起きして勉強しても、一日のどっかで寝ちゃって勉強時間変わらないから、どうせなら朝しっかり寝とこうと思ってさ😄


結局そこから集中して勉強すれば、朝早起きしたときと同じくらいはできるし。


f:id:kyo5281:20190726204152j:image

 

今日の学習時間の紙には、スヌーピーの絵を書いてみました😆


まぁ、僕の愛用している下敷きの絵の模写なんですけど😅


かわええな〜〜😍


スヌーピーが抱いてるこの黄色いやつも可愛い😍
(色は塗れてませんが本来は黄色です😅)


文房具は自分のお気に入りのものを使うとモチベーション上がりますよね😆


こいつと一緒にもう一年がんばります。

 

 


三時前に、この前の友達がまたホットケーキ分けてくれた〜〜😆😆


f:id:kyo5281:20190726204223j:image


どうやら彼は明日から2日間帰省するらしく(ちなみに淡路島出身)、消費期限の近い卵があるから使わないといけなかったらしい。


今回も前回に劣らず、いやそれよりもきれいにできてた!


この炊飯器もう米炊くんじゃなくてホットケーキ焼くのがメインなんじゃね😁


米 も 炊けるホットケーキメーカー。

 

あと、SR君がおばあちゃんから貰った桃も入れてみました😎


何という贅沢😁😁


パインよりは流石に存在感がないけど、それでも全然美味しい!!


ただ、ホットケーキに入れてしまうとほぼ風味しかわからなくなるので、やっぱ桃は普通に食べるのがコスパ的には一番かな🤔

 


今日の京大英語は自分が全然てきてなかった〜😭


2001年の大問2ですね。


自分の解釈はほぼすべてことごとく外してました。


英語は構文落としたら一気に点が消えるから、それが怖いな〜😰


でも、SR君はほぼ完璧な訳ができてた!!


実は昨日は今日とは全く逆で、SR君がボロボロで僕がSR君曰くほぼ完璧だったので、これで1勝1敗、明日が勝負ですな😎


オープンまであと9日、頑張ろう💪💪

 


そういや、なんか夕方に制服着た現役生が寮の見学に来てた〜


現役のときから寮に入って頑張るんやなあ🤔
すげえわ🤔


これで来年浪人しても寮の様子が分かってるから安心ですね😁😁😁😁(ゲス顔


その子が京大経済志望であれば排斥せざるを得ませんが、それ以外なら全然応援します💪


大人も昔はみんな子どもだったように、浪人生も昔はみんな現役生だったのです。


やっぱその気持ちを忘れちゃいけないよね。。

 


まあそれでも僕は現役生をぶっ潰しますけどね!


河合塾の統計だと、去年京大受かった人の上位層とか
卒卒卒卒卒現卒卒卒現卒卒卒
だったからね。


京大は浪人に暴力的なまでの優位かある。

 


東大は全くないらしいけど😅😅

東大はオープンの平均点が現浪で一点も変わりませんからね😱

京大でよかった😄😄😄

 

 


あー、今日の夜こそ本格的に古文やるわ!!

 

 

それでは、また明日。