京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

The harder I study, the less things I can write.(7月6日

今日は朝から晩まで勉強できた😆

昨日少し夜ふかしをしてしまったんですが、ちゃんと朝いつもの時間に起きれたのが良かった。


7時過ぎに朝ごはん開始だけど、8時半になったら食べられなくなるから、食いっぱぐれを防ぐために絶対に7時半には起きます😁


寮生は生活リズムが固定されるのがでかいね。

 

 

今日はずーっと数学してたわ〜〜


6時間くらいやったら、いい加減飽きてきますね笑

やっぱ木下先生もこの前言ってたけど、間に他の科目入れて飽きないようにするのが大事だと思う。


二週間前に授業中に「なんじゃこれ😰😰😰何やっとんかさっぱりわからんし計算も複雑すぎ😅😅」って思ってた問題が、意外とあっさりできて嬉しかった!


数学は「できないことができるようになった」って実感が他の科目よりも顕著に現れやすいので、その感覚を絶えず得続けていくのがモチベーションの維持には大切なのかな。


来週は月水が授業で、火曜はA(浪人中の高校の友達)に会って、木曜は刀禰先生の京大プレオープン解説講義で、金曜日にサクセスクリニックという塾内テストがあるので、今日明日で一通りの復習終わらせときたい!


この前世界史パラっとみたらだいぶ忘れてたし、サククリに備えて理科や世界史もやらないと。。


来週が過ぎるといよいよ夏が始まるので、幸先のいいスタートが切れるように今のうちから頑張っとこう。

 

 

それでは、また明日