京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

寮生の特権&駿台へGo(6月8日

今日は朝からSR君と勉強してた!

 

SR君の提案で、英文解釈の予習を時間を測って二人で同時に解きました!

 


刀禰先生がこの講は結構難しいって言ってたけど、自分の読解力の成長が凄まじくて、割と読めたぜ😎😎

 


って思ってSR君と話し合ったら、SR君のほうができてた😁😁😁

 

文章の一字一句をなあなあで済まさず、なぜこの時制なのかとかなぜこの語順なのかとかをめちゃめちゃ話し合いました。

 

お互い現役の頃はフィーリングで読んてたから、これは大きな成長だと思う!

 

僕が勝負好きなので、傍線部6つでそれぞれの和訳の勝敗をつけたのですが、結果は僕の1勝3敗2引き分け😭

悔しい〜〜〜〜!!


二人で思いつくところは全て話し合って議論して理解したので、刀禰先生が授業で何を言うのかが楽しみで仕方ありません。

 

もう刀禰先生の言うつもりのことは全部言い尽くせてたら嬉しいな😆😆

 


この会は本当に有意義だったので、もしかしたら毎週やるかも!

楽しすぎる!!

 

 

足首が痛かったから、今日のランニングはいつもの半分で切り上げました😫

 

数日前に痛くなって、一日置いて見たけど治らんなあ。。

もしかしたら一週間くらい走れないかも😭😭

 


以下が今週の記録です。

Running Week 第4週 4km走

6月2日 1462(6分05秒/km お試し
6月3日 1304(5分26秒/km
6月4日 1279(5分19秒/km
6月5日 脚のためおやすみ
6月6日 1246(5分11秒/km😁😁
6月7日 雨☔のためおやすみ
6月8日 2km 623(5分12秒 足首痛い😭😭

 


怪我して走れなくなったら嫌だから、来週は走るのやめとこうかな。。

 

その代わり友達に筋トレ教えてもらって、筋肉つけよ!!

来週は筋肉weekになりそう😎

 

 

明日はいよいよA(高校の友達で現在駿台生)に会うよ!!!

 

超〜〜〜〜楽しみ😁😁😁

 

この一ヶ月で多くのことを学んだし、ランニングや模試のことも伝えられるし。。

 

駿台は河合塾より警備が遥かに甘いので(というか河合塾が厳しすぎる笑)今回は敵(?)の本拠地である駿台大阪校でやることになりました!!

 

河合塾の京大エクシード4位として、胸を張って行きたいと思います😎😎😎

 

 

それでは、また明日。