京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

‥‥‥ウィィィイイン!!(7月5日

今日で基礎シリーズの金曜日は終わりや!

現代文と生物世界史は結局数回しか出なかったけど😅


僕にとって金曜日は完全に川崎先生の数学の日でしたね。


川崎先生は穏やかで物腰が低く、いつも生徒のことを第一に考えて、実用的でかつわかりやすい解き方を教えてくれました。

京大オープンは朝田先生と川崎先生で作っているらしいので、どちらの先生の授業も聞けてよかったです。


川崎先生、基礎シリーズの間お世話になりました!


もう川崎先生の授業二度と聞けないのかと思うと寂しいなあ😭


夏休みは先生からもらったプリントの問題を何周もやりたいと思います💪💪

 

 

寮に帰ったら電動歯ブラシ届いてたー!


f:id:kyo5281:20190705211912j:image

 

朝歯を磨いてから何も食べてませんが、早く使ってみたかったのでこれでもう一回磨きました😁


人生初の電動歯ブラシや〜〜〜


めっちゃくすぐったくって、磨きながらずっと笑ってしまった😁😁😁


でも、終わったあと歯の裏まで磨き残しなくツルツルになってました!!


時間も2分で自動的に電源が切れる仕様なので、いつも磨きすぎていた僕にぴったり😆


これで今まで歯磨きに使っていた数分が他のことに回せますね😁


最近、時間を大切にして生きてます。

 

 

夕方はSR君と一時間くらい話した〜

同じクラスで二浪の人をもう一人見つけたり、灘出身で0コンマ数点で落ちた人の話や、今後の夏の予定について話し合いました。


やっぱ夏も英文解釈みたいに定期的に二人で何か解きたいよな〜


夏季休業中もずっと友達が近くにいて一緒に勉強できるのが寮生の強みですね。


しかもSR君は英数は自分よりはるかに出来るから、一緒にやっててほんとに自分の力が伸びてる気がする。


教えてもらってばかりでは悪いので、僕も得意なセンター国語の解法等を教えてます。


この前のセントレ、僕の解法を使ったら40点くらい上がったって言われたのはほんとに嬉しかったね😁


僕は英語と数学、SR君は国語とセンターがそれぞれ弱くて、運良くお互いの得意科目と苦手科目がカバーし合ってるので、二人で支え合って夏を乗り切る😎😎

 

 


この寮に来てからずっと昼ごはん食べない生活を送っているので、晩ごはんが毎日とても美味しく感じられます。

空腹は最高のスパイスやな〜〜

普通の食事がほんとに美味しい😄


やっぱり、浪人生はハングリー精神が大事ですね!

 

それでは、また明日。