京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

スマホを制する者が受験を制す!?(夏休み初日

今日は夏休み初日!!

まぁ浪人に休みはありませんが😅


今後のリズムを作っていくために初日はとても大事だと思ったから、今日はとても頑張りました💪

 

見えるかどうかわかりませんが、一応今日の勉強時間の写真を貼っておきます。


f:id:kyo5281:20190713193939j:image

数学時間かかるわ〜〜


現時点でまだ今日のノルマの半分しか終わってないという。。。


自分で答え出せないと納得いかんから、分かるまで30分でも一時間でも考えてしまう。。


特にトップ文系数学は沼や。。。


ある程度考えたら区切りつけて次行かないとずるずる時間取られるな😫


明日から気をつけます!

 

 

最初は夏は数学に捧げようと思ってたけど、いざ一日中数学をやってるとちょっと不安になる。。


まぁでもとりあえず一周目はやりきるか。

 

 

今日の晩ごはんはきゅうり多すぎて思わず写真撮っちゃいました笑

(僕はきゅうりが死ぬほど嫌いです)


f:id:kyo5281:20190713194024j:image


こんな料理許されるんか。。。。


華麗な箸捌きできゅうりだけ全て除去しました😎

 

 

あと、今日からはスマホを見るのは晩ごはんの後から19時半までだけに制限することにしました。
(通信もこの時間に書いてます)


それ以外の時間はずっと玄関の自分のメールボックスの中に入れてます😋


ロックもかけれるし、このメールボックスの正しい使い方見つけたかも🤔

 


今の時代は、「スマホを制する者が受験を制す」です。

 

ここ数年でスマホが人間の生活に入り込み過ぎな気がする。。


寮の人で、朝から晩までずっ〜〜とスマホしてる奴いるけど、お前ほんとにそれでいいんか!?と強く言いたい🤔


そのくせテストの採点して点数悪かったら結構な物音を立てて怒りだすので少し厄介です😁


自習室で僕のお気に入りの席の近くに座るのやめてくれ🙏🙏


いや、僕がどけばいいんですけど、後ろにSR君がいるから動きたくないんや。。

 

 

怠けてる周りの人に流されず、いかに心を強く持って頑張れるかが浪人の全てだと思う。


全員去年の試験に落ちてるんで、そりゃ勉強向いてない人も周りにたくさんいるわけで。


その中で頑張るにはやはり同じ志を持った仲間が必要です。


SR君がいてほんとに良かったわ😆😆😆

 

とりあえず今日は時間的には満足な勉強ができたから、明日から約50日弱、これを継続したい!

 

この夏休みはほとんど外に出ないため、この通信のネタが究極的に枯渇する中、如何に僕がネタ切れを凌ぐかにも注目してね!

 

 

それでは、また明日。