京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

【僕がこのブログを始めた理由】

みなさんどうもおはこんばんにちは!


京大経済主席合格マンです。
(自分のことをなんて名乗っていいかわからない‥‥笑


今までこのブログは「両親に向けた自分の日記」を転載するという形を取っていたので、こうやって皆さんに対して文章を書くことはあまりなかったと思います。

(ちなみに毎日の記事は全く同じものを家族ラインのノートに載っけてて、父も母も、そして兄もまだこのブログの存在を知りません😁)


明日から本格的に夏休みが始まるということで、一つの節目としてこのような記事を作りました。

 

 

まずみなさんに言いたいのは、いつも読んでくれてありがとう。

 


あなたがこのブログをたくさん読んでくれいることを、僕は知っています。

 

実は、Google AnalyticsやGoogle Search Consoleというソフトを入れて、みなさんの動向はすべて把握しているので😁


あまり言いたくないのですが、あなたの住んでいる地域から使っている端末、見たサイトなどは大体分かってます笑
(ただし個人は特定できませんが

 

 

そして、そろそろこのブログの合計PVが20000を越えようとしています🎉


始めた当初はここまで多くの方が見てくださるとは思ってもいませんでした。


本当にありがとうございます。

 

 

何回も言っていますが、僕は試験に一度落ちたにも関わらず、僕のことを常に励まし、信じてくれて、この恵まれた環境を準備してくれた両親にものすごく感謝しています。


この日記はそんな感謝の一つの形だと思ってます。


例えるなら、株主総会で会社側は定期的に株主に経営状況を報告するけど、それと似たようなもんかな😁(違うか


よって、僕の両親への感謝の思いが続く限り、このブログの更新が止まることはありません。
(もし更新が止まったら、そのときはお察しください😁

 

 

さて話は変わって、基礎シリーズも終わりいよいよ本格的な夏がやって来ます。


前の記事でも書きましたが、僕の受験の合否はこの夏にかかっていると言っても過言ではありません。


後にも先にもないくらい、自分の人生の中で一番気合を入れて、根限り勉強してやろうと思ってます。

 

その際、僕は夏期講習も一切受けず、寮に籠もってひたすらやる予定なので、寮の友達と話す以外の出来事はこれと言ってなくなると考えられます。


よってここから完成シリーズが始まるまでの約50日間、ブログの内容がやや単調になってしまうことはご承知おきください。


その日の勉強時間や何を思ったかなどは載せる予定です。


あと、これは浪人ブログなのであまり勉強から脱線はしたくありませんが、僕は日々のニュースや社会の動向を見て結構いろいろなことを思っているので、タイミングを見て問題にならない程度にそういったことも書ければなと思っています。

 

 

引き続き、当ブログをよろしくお願いします。

 

 


そしてここからは〜〜
(ちょっと堅苦しく感じたのでいつもの口調に戻します笑)

この日記を書き始めたのは両親に感謝してるからってのは言ったけど、なんでそれをブログとして一般公開するようになったかは言ってないよね?


僕がブログを始めたのは、決して自分の自己顕示欲を満たすためではありませんよ😁😁😁


実は、僕がブログを始めたのは、4月末にSR君に「一緒にブログやらね?」と誘われたからなんです!!


結果、僕のみブログにのめり込んでしまい、SR君はほとんど更新しなかったという。。。

 


ところが最近、ブログに精を出す僕を見て面白そうと思ったのか、SR君がブログを定期的に更新するようになりました!😆😆😆

 

こんなに嬉しいことはないよ😭

 

はてなブログじゃなくてアメーバブログだけど、良かったら見てあげてね😄😄


下にリンク貼っときます↓↓

 

絶対京大 2019

 

 

最近は更新が止まってるけど、模試の調子が悪いのかな 

 

 

それでは、また明日。