京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

ああぁ〜憧れの〜〜メ〜ンタルマスターに〜〜なりたいな〜ならなくちゃ〜絶対なって やるーーッ♪

一時間目はトップ文系数学!

 


いつものようにテストゼミ形式だったけど、今日は一問できてた!

 


ただ、僕が全く解けなかったもう一問が朝田T曰く
「ほんっっとうに易しい」問題だったらしく、まだまだだなあと痛感しました😫


空間図形は難しいよ〜😭😭

 

 


二時間目の数学②では河合塾来てから初の一講全部完答した😭😭😭


比較的簡単なセットではあったけど、それでも嬉しいっす。

 


「僕からしたら、何が難しいのか全然わからんのんやけどね〜」って朝田Tは毎回言ってるけど、今日初めて僕と見解が一致しました😁

 

 


次の京大英作文もテストゼミだったけど、先生が言ってた「これだけはやってはいけないミス」をいくつかやらかしてた😫

 


presentを動詞で贈り物をするって意味で使ってたり。

 


確か現役のときに何回か聞いた話ではあるけど、河合塾に入ってから言われてなかった知識はだいぶ抜けてるね😫


そのへんはもっかい自分で詰め直さんとなーー

 

 

あと、僕がこの前刀禰先生に言った「怖くて過去問が見れない」って話をわざわざ授業中に取り上げて、それに対して色んな話をして励ましてくれた!!

 


一人では傷口が怖くて見れないかもしれませんが、その時には隣に僕がいます。一緒に直視しましょう。失敗とひたすら向かい合っていくしかないんです。

(初めて引用ってやつ使ってみました😁)

 

 

 

ありがとうございます。。。

 

 

 

英作文のあとは寮に直帰して、お楽しみのLJL finalsを見たよ!!!😆😆😆

 

 

今日はエディオンなんば本店でLJLのパブリックビューイング✨があったらしく、本当はそれに行きたかったけど、13時開始で定員が先着100人なのと、もしそれに行こうと思ったら二時間目の朝田Tの数学②から刀禰先生の京大英作文まで切らないといけないから、それは流石にできんなー😫と思って大人しく寮で見てた。

 


一戦目が一番盛り上がった試合だったけど、それは刀禰先生の授業があるから最初の方しか見れんかったな😅

 

 

優勝候補のDFMと挑戦者のV3ってチームが戦ったんだけど、3-1でDFMが勝ちました。

 

 

ゲンゲン上手すぎるよ😍😍😍

 

 

DFM優勝おめでとう!!

 

 

10月2日からドイツで行われる世界大会(WCS)で彼らの勇姿を見るのが楽しみです!!

 

 

それまで根限り勉強します。💪

 

 

 

 

そういえば、
僕の部屋の隣の人と、更にその隣の人がいなくなってることに今日気づいた😰😰

 


え、、ついこの前までおったのに😱

 


ほとんど話したこともない人で、これで心置きなく風呂で歌が歌えるっていうプラスの面もあるけど、なんか少し寂しいなぁ🤔

 


その人医進館通ってたと思うけどどうするんやろ😅

 


浪人やめるってのもないと思うけど、この寮がきつくなったってのもわけわからんし。


浪人生活でメンタル逝っちゃったのかもね🤔

 

 

 

友達もこの前成績悪くて「失踪したい(笑)」とか言ってたから、本当に失踪せんように僕が励ましてやらんとな😁

 

これから少しずつセンチメンタルになる時期に入ってきますが、僕の精神はまだ元気です💪

 

入試が終わるその日まで頑張って耐え抜くぞーーー

 

 

それでは、また明日。