京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

金と毛ばかりむしり取る薄毛業界にハゲしく抵抗します。

今日は(久しぶりに)一日中勉強したわ!!

 

河合塾の2階のエフォートってとこがめっちゃ捗る!!

 

2階のフロアの4分の3くらいをぶち抜いた150人以上座れるカウンター型(?)自習室で、周りの目もあるからあまり怠けずしっかり勉強できた!


前来たときは鼻すするのがうるさい人がいて、それからずっと敬遠してたんだけど、今日はあまりそんなこともなく。

 

まあ時々プリントをハサミで切る人とかがいて少し気になるけど、それを差し引いてもかなり良い所だと思う!

 

今までは塾の自習室は五階のテラス使ってたけど、こっからはエフォートに乗り換えます💪

 


帰り道、自販機に向かってずっとシャドーボクシングしてる浪人生を見かけて、半分面白く半分怖い思いをしました😅

 

 

今日は時間に余裕あるから、この前お医者さんに言われた薄毛対策の「ミノキシジル」って薬買いに行こうと思ってたんだけど、ネットで調べてみたら外服薬は成分が薄すぎてあまり効果なくて、ミノキシジルの内用薬の方が圧倒的に効果があるんだって〜

 

でも、、ミノキシジルの内服薬って、個人輸入か処方箋でしか貰えないらしい。。

 

でも、その薬は頭皮の血管を拡張して髪に栄養を届けやすくするんだけど、それによって血圧下がっちゃうから副作用もあるんだって。

 

僕は低血圧だから、使っていいかはお医者さんに確認取らないといけないと思う。

 

でもあの皮膚科ではさすがにミノキシジルの内服薬は処方してくるないと思うから、梅田かどっかのAGA専門クリニックに行かなあかんのかな😫😫

 

またがっつりお金取られるの嫌やわ😭

 


色々調べてみたところ、薄毛の情報は本当にアフィリエイトが多すぎて、誰も彼も金のために他を叩いて自分の売りたい商品を持ち上げることしかやってないね。

(例えば、内服薬は副作用が怖いからアデランスにしよう!

アデランスは自分の髪の毛ではないから薬でちゃんと地毛を生やそう!

みたいな。本当に相手を叩いて自分を上げるやつしかなかった。)


根拠も何もなくただ自分の商品を売る目的で適当な情報を並べ立てるアフィカス共が蔓延してて、なかなか正しい情報にたどり着かないなと感じました。


そのせいで病院側も広告打たないといけなくなって、薄毛に悩む人を救うという本来の目的を忘れて、その人たちの金の争奪戦になってる。

 


でもそんな中で、どの人も言ってたのが「生活リズムの改善」。

 

やはり22時から2時までの間は髪の成長ホルモンのためにも寝といたほうがいいらしいっすね。

 


、、、ということで、これからは22時就寝6時起床にしてみます!!

 

あとこのスマホは友達にロックかけてもらって許可取らないと使えないから、これから通信を書くのは20時〜21時の間になりそう。

 

最近毎日寝るの12時超えてたから、これで少し抜け毛が減ってくれるといいな😫

 


地道な若ハゲ防止活動にハゲんでいきます。

 


それでは、また明日。