京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

【今までの模試 まとめ】


最近みんな疲労溜まってるなーー


浪人はこの時期が一番疲れるんかな🤔

 


まあ僕も例外ではなく😰

 

 

なんか最近全身がだるいんよな。。。


寝ても疲れ取れんし。

 

 

浪人をしたことがある人なら、この感覚わかってくれると思います!

 

 

この時期つらいのはみんな同じだし、強い心を持ってだれすぎないように頑張ろう💪

 

 

 


今日はチュートリアルでこんなものを貰ったよ😰😰


今までの模試の結果一覧やな🤔

 


f:id:kyo5281:20191121201935j:image


f:id:kyo5281:20191121201945j:image


f:id:kyo5281:20191121202007j:image

 

 

 

マークが順当に下がり続けてるのは勉強してないから納得。

 


次のプレではグラフに収まりきらないほどぶち上げる予定なのでご安心ください😁

 

 

 

そして勘の鋭い人ならわかると思うけど、しれっと第三回全統記述の結果もここに書いてありました!!

 


まだもらってないのに、こんな形で知ることになるとは。。

 

 

 

 

 

 

 


英語が、、、、、、ヤバすぎる。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偏差値83.3😁😰😅😎😱😭😄

 

 

 

 

 

 

 


全統記述でこの偏差値は日本中にマウント取れちゃうよ。。

 

 

 

確か解いた直後は自分的にはいつも通りって感じで、周りの人はみんな難しいって言ってたやつやね。

 

一応感想下に貼っとくわ🙃

 

 

【第三回全統記述 感想】 - 京大合格を夢見る一浪の日記。2019

 

(読み返してみたら感想と点数が全く合ってなくて笑いました😁😁😁この記事を下まで読んたあとこれを読んでみて。もう僕の言葉は信用できなくなると思う笑)

 

 

いや、、、そんなに出来てた???笑

 

 

なんか確か模試受けた日の前後は色々忙しくて、結局ほとんど自己採点やってないから何とも言えんけど、恐らく長文が良かったのかな🤔

 


あと前みたいな自由英作文の理不尽な減点がなかったんだと思う。

 


ちょっと、というかかなり運も絡んでる気がする笑

 

 

答案は明日ネットで見れるらしいから、楽しみや〜😆

 

 

 

 

 

 

そして、禍福は糾える縄の如しと言いますが、本当にそのとおりです。

 

 

 

数学くんさぁ。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

偏差値61ってなんなん。。。。

 

 

 

 

なんかぱっと見答え合ってた気がしたんだけど、うーーーん😅

 

 

 

英語は割と運だと思うけど、数学に関しては100%実力ですよ!!

 

 

これも明日答案見てチェックするわ!!

 

 

 

第一回京大オープンではクラスでも5位に入るくらい数学できたのに、ここでこんなに落としちゃうのか😫😫

 

 

 

やっぱ数学はまだ安定せんなーーー

 

 

安定が欲し過ぎる。。

 

 

 

 

そして影の薄い国語くん!!

 

足を引っ張るわけでも、他の科目を引き上げてくれるわけでもなく、毎回偏差値70というほぼ空気みたいな存在に。。

 

 

河合塾の現代文の授業はほとんど受けてないので、偏差値70を維持できるのはひとえに駿台現代文科のA先生のおかげですね。

 

 

数学と真逆で、国語は安定してきたように思います。

 

 


本試までこれを維持しよう。

 

 

 

 


そして日本史〜〜

 

 

思ったよりかなり悪い。。。

 


友達が普通に80超えてたから、僕ももう少し取りたかった。。

 

 

間違い5,6個は見つけてたけど、他にもまだまだあったんか。。

 

 


精神安定させるために模試の直後には解答あまり読まないようにしてるんですけど、やっぱ読んだほうがいいですかね🤔

 

 

これも明日答案見て確認しまーーす

 

 

 

 

 


そして総合偏差値は72.6。。。

 

 

 

京大経済は72.5からA判定なので、ついにやりました。。。

 

 

 


喉から手が出るほど欲しかったA判定です。。。。

 

 

春に河合塾入った直後、プライムステージと第一回マークで立て続けにA判定取って、「なんや余裕やんけ🤔」と思ったが最後、そこから今の今までずうっとA判定から遠ざかってました。。

 

 

 

ここでようやくA判定。。嬉しい。。。

 

 


しかも一番苦手だった全統記述で。。。
(数学爆散したけど)

 

 

 

浪人の一番の精神安定剤はA判定ですね。

 


刀禰先生は判定はおまけとか言ってるけど、当の本人はやっぱ判定気にするでな!!!

 

 

 

京大OPで出来た数学が今回全くできず、逆にOPで爆死した英語で神になってしまったので、いまいち自分の実力がわからなくなってきました😅😅

 

 


英弱から英強へ奇跡の転身を果たしたと思えば、再び衝撃の数弱デビュー。。。

 

 

どないなっとんねん!!

 

 

 

とりあえず英語も調子良ければできることがわかったので、本番までにすべての科目を調子良い方に合わせよう。。

 

 


以上、第三回全統記述の軽めの考察でした。

 


詳しいやつは明日載せます😋

 

 

 


それでは、また明日。