京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

【第二回京大実戦 結果(ネット)】

本日は皆さんお待ちかねの第二回京大実戦の結果を上げます!


また一教科だけ跳ねました😋
(本当にブロガーの鑑)

 

第一回実戦は社会、京大OPは数学、第三回全統記述は英語、センタープレは国語が跳ねましたが、今回は何が跳ねるのかな、、、、???


それでは、どうぞ!!!

 



f:id:kyo5281:20191212121400j:image


f:id:kyo5281:20191212121405j:image



f:id:kyo5281:20191212121435j:image

 


f:id:kyo5281:20191212121501j:image

 

 

A判定まであと三点😭😭😭

 


文、法、教育はAでした。

 

 

僕は第一回京大実戦を除き、夏から例外なく全ての模試
A判定にギリギリ届かなかったB判定
を取ってきたのですが、今回もしっかりB判定の一番上をいただきました。😭


(ちなみに、A判定まで

第一回京大OP(3点)

第二回京大OP(6点)

第二回全統マーク(換算1点)

第三回全統マーク(換算1点)

第三回全統記述(偏差値0.1)

足りずに毎回B判定になってます)

 

 


てか英語跳ねすぎて笑う😁😁😁😁😁😁😁😁😁

 


採点ガバッガバやでこれ笑

 

駿台は河合塾と違って答案もまとめて帰ってくるので、しっかり反省ができますね。(やはり河合塾<駿台🤔)

 


悪いやつから行きまーす

 

 


まずは数学!!!

今回のA級戦犯な。


解いてる途中、シンプルに分からなくて本当に焦りました。


僕大問2みたいな一文字消去するやつあんま慣れてないんよなーーー

平均点15点もあるからここは取らなあかんかった。たらればやけどここ完答できてたらギリ冊子行った気がする。

やっぱこういう簡単なとこで差がつくんよな。
しっかり反省😫


今回は1,2,5で確実に取って、3,4は捨てるやつでしたね。

比較的簡単な問題を確実に合わせれば3完できる回ではあったので、そのへんの力がまだまだ足りないと感じました。

試験中の焦りがヤバかった。本番なら落ちるやつ。


あと答えだけ書いてたところは本当に点がなかったね。

これで点が出てたら駿台がいよいよ信じられなくなってしまうので、逆に良かったです😄


数学はオープンと実戦で点数が乖離しすぎてるから、全然油断できんわ。本番怖い。

(ちなみにオープン数学の偏差値は72でした)

 

 


次に国語ーーー

可もなく不可もなく。

評論もうちょい取れてたと思ったけど、まあこんなもんか。

僕は国語の学習は一日10分もしてないのであんま気にしてないです。


河合塾選んだ時点で国語は諦めんと笑


英数社で取れば受かる。

 

 

 

次に日本史ーー

正直そんなに良くはないけど、、、


な???オープンの日本史は当てにならんやろ???


僕は日本史に関しては、問題の質(京大に似てるかどうか)がオープン<<<<<<<実戦だと思ってるので、オープンじゃなくて実戦の結果を参考にしてます。


短答あと数点取りたかった感。

論述は17点やしまずまずかなー


ここからもう少し詰めていくで💪

 

 


そして今回の立役者!!!!

 

英語!!!!!!!

 

いただきました偏差値70!!!


全国16位!!!!!

 

 

全統記述の英語が良かったとき、

いや、全統記述は当てにならんって笑笑

とか言ってた方(約一名)見てますか?????

 


いやーーー、、俺の有り余る才能をオープンは見抜けなかった(下線部)けど、全統記述にはしっかり見抜かれてたか😅


全統記述、先見の明あると思います!!

 

 


冗談はこの辺にして、正直言うと


採点官ゲーでした、はい。


たまたまガバい採点官に当たっただけやわ。


英語だけ答案も載せときますね〜

(イキりたいだけの人)


f:id:kyo5281:20191212122417j:image


f:id:kyo5281:20191212122426j:image

 


f:id:kyo5281:20191212122524j:image

 


f:id:kyo5281:20191212122528j:image

 

自由英作とかほんま意味わからんからな。


「thingsのsが抜けてるね」「hasがhaveになってるね」ってそこで減点して21点笑


いや、もっと他に引くとこあるやろ絶対😁😁


あと長文も普通に一個⭕がついてて18点貰った箇所あるし、本当にちゃんと見てるのか疑問。

 

僕はオープン英語の偏差値二回とも50切ってるんですよ??


こんな成績取れるわけ無いやろ笑

 


以上、今回の模試を一言でまとめるなら
英社ブースト(採点官ゲー)」です。


なんとかそれなりの順位には食い込めましたが、数学ができてないのと、英語の採点がテキトーすぎて正直当てにしてないので、今後も引き続き油断せず勉強していきます。

 

いやあ、経済学部にあるまじき数弱&英社ブーストかましてしまった😅


まあ僕は経済学がやりたくて仕方ないので、学部変更は絶対にしませんが。

 


何回も言うようですが、模試は本当に当てになりません。


僕のオープンと実戦の英語、数学の乖離を見ても分かるように、本当に当たるときは当たるし外れるときは外れます。

 

受験ってそんなもんだと思います。


判定で一喜一憂するのはもう終わり、
(聞いてるか去年、そして今年の夏の自分😎)

 

間違ったところだけしっかり復習して、本試験は全教科で当てられるように頑張ります💪

 

 

長くなりましたが、それでは、また明日。

 

 

 

 

成績的には満足してないけど、ブログ的にはこれくらいの点の取り方が一番美味しい結果なんで大満足っす😁

全部出来ても全部出来んくても何も面白くないからな

一教科突き抜けて総合まあまあみたいなのが一番おもろい

俺多分浪人ブログの才能あるわ笑

 

 

ちなみに今回の模試を受けた時点の感想を下の記事に載せています。良ければ見てみてね😋

【第二回京大実戦 感想】(長過ぎ笑 暇な人だけカモン👍 - 京大合格を夢見る一浪の日記。2019

 

これを書いてた時はまだ、英語がこんなに良くて数学がこんなに悪いとは思ってもいなかった。。