京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

【第三回全統マーク 結果(ネット)】

今日も3つ授業あったけどそれはノーコメントで、皆さんお待ちかねの第三回全統マーク模試の結果をあげていきます!

 

 

正直言うと、全統マークの記事は閲覧者数マジで多くて一番伸びるんだ笑

 


アクセス数にすべてを捧げる浪人生ブロガーとしては最優先であげざるを得ない😁

 


↓興味ない人は飛ばして

 

ここからはちょっとブログ書いとる人しか分からん話するけど、浪人生のブログってはてブもつかんしGoogle砲もスマニュー砲も絶対来ないんよな😭😭


だから爆発的にアクセス数を伸ばすのが難しいんだけど、僕の場合は全統模試が「全統砲」として機能してて、全統関係あげる度に今までこのブログを見たことない新しい人が1000人くらい見に来てくれる。


こりゃもう模試の結果が良くても悪くてもあげるしかねえわ😁


一応両親にも全く同じものを毎日送っていますが(詳しくは以下参照)、最近は、僕の単なる自己満足ではなく、読者の皆さんの"需要"に合ったブログにしたいと思ってます!

 

【僕がこのブログを始めた理由】 - 京大合格を夢見る一浪の日記。2019

 

 

無駄話はここらへんにして、早速結果を貼っていきます!

 

素点と、河合塾による換算後の得点、判定の順です。

(ちなみに換算ってのは、今年のセンターと全統の偏差値を一致させて得点を割り出すってやり方です。

例えば、自分の全統の世界史の点数が80で偏差値が61,今年のセンターの世界史が偏差値61のとき85点だった場合、換算後の得点は85点になります。この説明わかる?笑)

 


f:id:kyo5281:20191120201930j:image

 


f:id:kyo5281:20191120201944j:image

 


f:id:kyo5281:20191120202002j:image

 


f:id:kyo5281:20191120202012j:image

 


f:id:kyo5281:20191120202031j:image

 


f:id:kyo5281:20191120202044j:image

 


f:id:kyo5281:20191120202054j:image

 


f:id:kyo5281:20191120202112j:image

 


f:id:kyo5281:20191120202122j:image

 


f:id:kyo5281:20191120202135j:image

 


f:id:kyo5281:20191120202150j:image

 

 

 

またしてもB判定😭😭😭

 


A判定がお目にかかれない今日この頃。。

 


換算あるから一概には言えんけど、あと一点でA判定かーー


世界史あと2問合わせれば行けてたなーーー

悔しい😭😭

 


でも一応前回の80位よりは順位上がったな👍


第二回から第三回マークにかけて京大志望をやめたのは下の方の人たちだと思うから、全体の志望者数が減ったとは言えど、この順位は信用していいと思ってる!

 

 

 


あと、友達で僕より素点がたった2点下の人でも、換算後の得点は14点くらい違いました😰

 


各科目ごとに、換算が美味しい(センターと全統の難易度の差が大きい)科目、そうでない科目に別れてるね。

 


多分僕は換算でめっちゃ得してます。


今回自分ができなかったのが理科と古典で、これは換算のおかげでだいぶ持ち直しました😆

 


逆に世界史とか現代文はあんまかわらんから、世界史現代文ミスった人はそれがそのまま換算後も響いてくるね。

 

 

 

 

日曜日にはセンタープレテストがあります。

 


大きいマークテストは多分プレが最後やから、ここで頑張ろう💪


数ⅡBと世界史詰めて、次は本気で800点超えたいっす。。

 

 

 


それでは、また明日。