京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

一つの教室で2つの授業。これができるのは河合塾だけ👍

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、母からあるもの(以下Xとする)が送られてきて、両親はここ数日Xをキメたらめちゃめちゃ仕事効率が上がる(大麻じゃないよ)らしく、僕にも是非キメてほしいと言われたので、今朝それを吸ってみて、夕方にその感想を書いてます笑

本当は商品名や購入リンクも貼って、アフィリエイトの一つや二つでもして小銭を稼いでみたいところですが、母に
誰にも言うなよ?
と口止めされてるので言えません😰
(口止めされてることは言っちゃいます🙃)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は朝に例のやつを飲んでみました!

なんかエナジードリンクを凝縮したみたいな味がする。。😰

お父さんとお母さんは効果てきめんだったらしいのですが、果たして19歳の僕にも効果はあるのか。。。


結論!!

わからんかった😁😁😁


朝も普通に計算ミスしたし、眠気は飛ばずに、結局休み時間は爆睡してました。


でも、一回寝たあとは集中力が途切れたりすることは一切なかったように思います。


これがあれの効果なのか仮眠の効果なのかが分からない。。


360分の授業を受け終わった今もあまり疲れていないので、もしかしたら効いているのかもしれません。


明日も試してみる!!

 

 

今日は刀禰先生の京大英作文の時間に、隣で授業やってる朝田先生の声がずっとスピーカーから流れててめっちゃ面白かった😁😁


映像があれば普通に授業として成立するくらいハッキリ声が聞こえたね🤔


職員の人に言ってもなんか伝わってなかったみたいで、結局5分くらい朝田先生の声を皆で聞いたあと、刀禰先生が自分で朝田先生のとこまで行って止めてもらいました。


多分この2つの教室は元々は壁がない1つの教室で、マイクが繋がっとんやろーな😁

 

 

違うクラスでも朝田先生はいつもの授業とまっったく同じこと言ってました(当たり前だけど)


どうせなら、盛大にスベったときの声が聞きたかったな😁(ゲス顔)

朝田先生のギャグ(と呼べるのかもわからない何か)に対する他クラスのリアクションが気になる🤔

 

 

実戦シリーズ受けて思ったけど、河合塾ってテスト講でこそ真価を発揮してない??


普段の90分授業は誰がどう考えても明らかに失敗だけど(個人の意見です😁)、テスト講は90分あると30分で解いて60分で解説とか時間を上手く使える。


生徒の集中力も持つし。

 

ここからはテスト講が多くなりそうなので俺嬉しいよ😭

 


明日はAに会うぞーーー


通期の授業もほぼ終わり、いよいよ各自の勉強に入っていく中で、違う予備校の友達とか教材があるのは本当にありがたい。。(それも駿台のトップ)

 

存分に楽しんできます👍👍

 

それでは、また明日。

 


2016年の全統センタープレ解いたけど、数ⅡB98点だった!!

もしかしてあの液体の効果!???

そもそも問題がかなり簡単だったので断定は出来んけど😅


今後も何か変化があれば報告していきます😋