京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

【第二回京大オープン 結果 最終】


今日はオープン返ってきたのでそれ載せまーす

成績自体は前も一回載せたけど、紙面で返ってきたので改めて👍


f:id:kyo5281:20191206225123j:image

 


f:id:kyo5281:20191206225129j:image

 


f:id:kyo5281:20191206225200j:image

経済A判まであと6点、冊子掲載まであと16点でした!!


いやーー、、何回見ても悪いっすな😫😫

圧倒的数学ブースト😁(本番落ちるやつ)

 

敗因は完全に国語と英語〜(社会もかなり悪いけど)


採点見た感じ、全体的にかなりガバガバです😅


まず、数学は僕は3番は最後aの値消した感じにしてごまかしたけど本当は消せてない、それも読まれてなくて満点だし、あと1番は採点基準が謎に厳しすぎるよな。。


周りの人みんな1番は4点ばっかや。。

僕は答え合ってないから論外として、一応答えは合わせてる人もみんな4点だからなんか納得いかんな🤔

5番は除くとして、今回のセットでまさか1番が一番平均点低くなるとは。。(ダジャレじゃないよ😁)


あと英語は自由英作文書き出しめちゃくちゃなのに内容点20点もあった。。。

下線部間違えて一文目から指示内容も無しにthisとか言ってるから、そこは引くべきだと思う🤔

でも文法点でマイナス8点されて結果12点だから、全体で見るとあんま良くない。

てか今回文法の減点厳しすぎん??

しかも線引かれとるところも何が間違っとるかよくわからんし。


あと、和訳は重複減点めちゃめちゃされてました。

僕はconsumeの意味間違えてたけど、その度に1点引かれたし。(計4点引かれた)

あとwhatの誤訳出るたびに引かれてマイナス4点なんやけど、2点で勘弁してほしかった😭

採点基準見ても、重複減点しなくていいとこまでガンガン引かれてたね。。(オープンは特例を除き重複減点は普通はしません)


あ、説明問題はちゃんと0点で15点ぶっ飛んでましたね😋

あそこは比較的簡単なとこだから、あと6点は取れたなあ。。

そうしたらA判だっただけに悔しい。。

ま、本番でミスらんようにすればいいか。

 

んー、、なんか自分の解答見た感じ、本来引くべきところを引いてなかったり、そんなに引かなくていいところで結構引かれてたり、、採点がすごい適当な印象です😅😅


文系は今回はものすごいデフレ傾向だったし、これでちゃんと自分の順位分かるんかな〜って結構不安。


まあ模試はあくまで模試だし、京大本試の猿真似に過ぎないのであんま気にしてません!

採点どうこう抜きにして間違えたところはしっかり反省、次に繋げて行きたいと思います!

 

 

そういやAがまだ自分が冊子載ったことを知らなかったみたいなので、昨日電話で教えてあげました笑


俺とAどっちも知っとる人が冊子載ってたよ!!探してみて!!

 

って冊子の画像送って、自分の名前を自分で見つけてもらうというプチドッキリ😁


Aは名前を見つけた瞬間、


あ、いやなんかよく分からんけど幸運にも自分の名前を見つけてしまった笑

 

ってすごいリアクション薄かったです😁


いや、相当上位に載っとるんやからもっと喜べや!!

 

駿台のエース(LS)まじつよ。。

 


やっぱできる人って皆めっちゃ謙虚なんよな〜〜

周りの人も全員そう。


僕なんかいい成績を取った日にはもうイキり散らかしてるので、少しは彼らを見習います😫


あと、例のあの子は僕の手の届かない遥か彼方まで行っちゃってました😰

学部変えて上位一桁はアカンって。。


みんな頑張ってるようなので、僕も負けずに頑張ります!

 


とりあえずセンター数学は克服せんとな。

 


それでは、また明日。

 

 

 

なんか聞いた話によると京大実戦は文系は第一回とあんま得点変わらんらしいで👍

 

なんか英語の平均も思ったより低かったから、多分採点がかなり厳しいと予想してる😫

 

また貰ったら載せまーす😋