京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

とっとと調査書よこせや!!!

今朝は調査書の件について高校に電話した!


お世話になった高校の先生たちに是非自分の近況を伝えたかったのですが、あいにく電話に出たのが僕の知らない先生だったので、代わりに伝言を頼みました!


僕とAは二週間に一回ペースで会って勉強していること

僕は夏のOPは冊子まであと一点、秋のOPはA判まであと六点であったこと(実戦はヒミツ😁)

数学が劇的に伸びて、その代わり英語がものすごい下がったこと

Aが夏の実戦と秋のOPで冊子に載ったこと


を伝えてもらいました!


いやー、浪人すると、高校の先生方がどれだけ自分を精神的に支えてくれていたのかが良くわかりますね🤔

 

京大に受かって3月にまた笑顔で挨拶に行こう。。。

 

今日は現代文の実戦シリーズ第一講(マーク)と、2015年センター数ⅡBの追試を解きました!!


現代文はニミスで84点、数学は90点でした!


実戦シリーズのマーク教材になってる問題って、なんか作問粗くない?笑


どうせ塾生しか解かんから、問題のクオリティがあんま高くない気がする。。

 

今回の問題なんか、全くセンターらしくもないしかと言って二次に役に立つわけでもない、すごい中途半端な問題だった。


間違えた問題の内訳は、1問は悩んで悩んで外したやつ、もう一問は絶対にわからなかった問題なので、この結果には結構満足してます!

 

 

そして数ⅡB90点!!!

めっちゃ嬉しい。。。

本試よりだいぶ難しい追試で90点って、もうセンター数ⅡBの対策必要ないんじゃね?笑


慢心したら絶対落ちるので、気を緩めず今後も毎日数ⅡB解きます!

 


冬休みの間は、自分が解いた問題とその点数は毎日載せるかも🤔

 

 

そういや今日は河合塾の近畿地区ではセンター試験本番必勝テストなるものがあったらしいですね🤔


今日と明日の2日かけて本番通りの日程でやって、そのあと3日間そのテストの解説講義があるんだって。。。

これでお値段22000円。。。


センターの問題は解説見たらだいたい分かるし、わざわざ授業受けるのはちょっと時間もったいないなーって思って僕は受けてません😋

一応チューターには「必須講座」と言われましたが、うちのクラスも半分くらい受けてないね😁


こんなん寮にあるパック物解けば事足りるし、わざわざ20000円払う価値はないかな😫

 


ただ、それを受けた友達が、僕がそのテストを受けたら何点取れてたのか気になるって言われて問題を貸してくれたので、今から解くだけ解いてみたいと思います😁

 


それでは、また明日。

 

 

 

友達(知り合い?)に、

 

「必勝テストどうだったー?」

 

って聞いたら、

 

英国満点だった

 

とか言われて、

 

「えっ??もう解答貰ったん?」

 

って聞いたら、

 

いや解答は貰ってないけど、全部自分で調べた

 

って言われて、

 

「英国の解答って自分で調べられるもんなん。。。?」

 

と思い他の友達に聞いてみたところ、

 

「え?解答自体はもう貰っとるで」

 

と言われたので、その人は何を自分で調べたのか今すごい気になってます笑

 

最近めちゃめちゃ情緒が不安定な人やから、もしかしたら嘘ついとんかな〜と思っとるけど。

 

英国満点ってかなりヤバイしな🤔

そんだけ取れるなら今までもっと取れただろって話で。

 

 

いやー、センター試験まで40日を切り、浪人界隈もかなり荒んでまいりました😁😁

 

寮のコピー機から紙抜き取る奴まで現れる始末。

試験が近づくにつれみんな挙動がおかしくなっていく笑

 

 

ここから色んなことがあると思うけど頑張ろな💪

 

 

(今日のタイトルはいいのが思いつかなかったのでこんなことになってますが、全くそんなこと思ってないから安心してね笑)