京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

【第三回全統記述 結果】一部僕の解答も載せてます😋

今日は第三回全統記述模試の結果が返ってきたので載せまーす


この前の英語跳ねてたやつね。


f:id:kyo5281:20191205214220j:image


f:id:kyo5281:20191205214233j:image

 


英語ブースト、これに尽きる。。


クラス順位は21人中英語が2位、国語が3位、日本史が3位、そして数学19位(😰😰)総合は6位でギリギリランクインしました!


国英社は割といいので、私大の判定は全部Aや!
(どうせあんま私立受けんから意味ないけど)


全統記述とオープンで英数の成績がそれぞれ真逆なので、今回の結果はあんま参考にしてません。

 

模試なんかどうでもええわ。本試に受かろう。

 


需要あるかは分からないけど、良かった英語と悪かった数学の答案も載せときます。

 


f:id:kyo5281:20191205214318j:image

f:id:kyo5281:20191205214328j:image

f:id:kyo5281:20191205214338j:image

英語は記号を結構間違えたけど、他がほとんど合ってた😁

いくら出来ててもそんなことありえんからな。
採点終わってる笑

あと自由英作文満点は流石におかしいと思うで。。
(オープンの自由英作12点/25点😋)

 


f:id:kyo5281:20191205214419j:image


f:id:kyo5281:20191205214426j:image

(良い科目だけ載せるなって言われそうなので悪いやつもしっかり載せてます😋)


数学はシンプルに間違えてるな〜

弁明の余地もない。

オープンは数学良かったけど、簡単な問題で間違えたら意味無いよ〜
(僕的には数学はオープンより全統記述の方が解きにくいです😫)

 


結果に囚われず、復習だけしっかりやっとこう。
判定とかどうでもいい!!


全統記述(オープンも??)採点ガバガバ、模試なんて当てにならないってことを痛感してる今日この頃です。

 

 


そう言えば今日で木曜日の通期授業が全部終わりました!

宮本先生、刀禰先生、本当にありがとうございました😍😍


二人とも河合塾で最高峰の先生だと思う。
(特に宮本先生!!)

 


宮本先生の「日本史はウィンタースポーツ、12月に始めて2月に終わる」って例えがめっちゃ面白かったです笑


日本史の勉強は12月からで間に合うんやな😁

 

ついにシーズン開幕や!!

 


明日の現代文は最後やし久しぶりに出てみようかなーって思ってる🤔

 


それでは、また明日。

 

 

 


オープンの冊子とか自分の答案とか諸々返ってきたので明日載せます!



例のあの子がものすごいことになってた😰