京大合格を夢見た一浪の日記。2020

現役時に京大に落ちて河合塾で浪人の末、無事合格しました。これから浪人をされる方や、浪人をしている方の参考になれば嬉しいです。河合塾、栄冠寮の内面を赤裸々に綴ったつもりです。今までありがとうございました!

《2019年総括》

今日は2019年最後の日ですね!!

と言っても浪人生はクリスマスとかお正月とかそういうのとは日本で一番無縁な存在なのであまり関係ありませんが😅

今日も普通にいつもどおりの一日を過ごしました👍


一応今年最後やし、2019年の振り返りしとこうな。

 


2019年スタート

 

1月初〜1月中旬 センター対策

(ひたすら暗記で割とキツ)

 

センター試験

(理科満点の785,経済換算ならボーダージャスト)

 

1月中〜2月下旬 二次対策

(Aとやってたけど今思えばダレてた)

 

京大二次試験
(数学の出来で不合格を確信😭)

 

〜2月末 絶望のどん底

(応援してくれた人に申し訳なくてほんまきつかった、僕はここでしっかり凹んだから落ちたときはノーダメだった)

 

卒業式😭(みんな6年間ありがとうマジで)

 

3月初〜3月10日 遊びまくり😆

 

不合格通知ゲッチュ😆👎

 

3月10日〜 浪人生活の準備

 

3月某日 ワックスがけ😁
(落ちたけど普通に行きました、楽しかった)

 

3月20日〜 遊びまくり😆

 

3月27日 栄冠寮入寮(通信スタート)

(4月下旬にブログ開始

 

〜7月中旬 正直授業さっぱり分からん、、学びの連続
(基礎シリーズ数学7割は解けんかった)

 

7月中旬〜8月末 

超数学鬼特化演習

 

9月〜11月 なんかあんま覚えてない😁
授業の感動とかは基礎シリーズに比べると薄くなった。
あとS😎君と決別しました🤗(聞かないで)

 

確かこの辺で英語詰め始めた

 

12月 割と模試が良くて安心、メンタルだいぶ回復


よっしゃセンターがんばるど〜〜💪←今ココ

 


一応毎日記録残ってるんで、辿ろうと思えば全部辿れますね笑
今日で280日目ですが、自分でもよくもまあここまで続いたなと驚いてます😅


この一年は自分にとって本当に本当に大きな一年でした。

京大に落ちたり、全く新しい環境で生活を始めたり、人間関係の難しさとかそういうのも込みで人生的にも学んだことがたくさんあった。

去年の僕と今の僕とでは人間的な厚みがまるで違うと思います😎
(去年の僕は就職とか金のことしか考えてなかった)


僕に200万円以上も投資してくれたお父さんお母さん、本当にありがとう。。


あとは京大に受かるだけ!!!

落ちたら何も意味ないで!!!


自分の中では去年よりは遥かに京大に受かる自信があるので、この調子で頑張って、体調を崩さず運命の日を迎えたいと思います!


その前にまずはセンター。9割取りたいの介。

 

 

今年一年本当にありがとうございました!!

2020年も当ブログを何卒よろしくお願いします!!

 

良いお年を👍

 

 

それでは、また来年。😎

 

 

(特例につき字数制限無視😋)